あれっ?目の錯覚!? いきなりじゃない、がっつりステーキ

私の愛する"いきなり!ステーキ"。
もっと若い頃に出会っていたのならば、入り浸っていたことでしょう。しかし今はデブリンで、脂っこいものは控えなければ将来がタイヘンなことになっちゃう身・・・・

https://…/2016/05/03/ 予想外の徹夜勤務明け・・・・いきなり!ステーキじゃぁぁぁぁ
https://…/2015/11/17/ いきなり!ステーキ 大宮東口店で食事して帰ろう
https://…/2015/10/11/ ステーキダイエット!? いきなりステーキ@国立でランチ
https://…/2015/05/04/ ランチは・・・・たっぷりエネルギー補充ね♪ いきなり!ステーキ
https://…/2015/03/06/ 都内出張の帰りに・・・・いきなり!ステーキ
https://…/2015/02/09/ 2月9日はなんの日???
https://…/2014/06/05/ 関東圏も今日から梅雨入り・・・・いきなりステーキだぁ!
https://…/2014/04/08/ 今話題になっている"いきなり!ステーキ"に行ってみよう~

先日、立川のバイク屋に行ったときに調べたら、とっても気になるお店を発見!
その名もがっつりステーキ

・がっつりステーキ

なんだよ~、"いきなり!ステーキ"のパクリなのかしら?
これは一度行ってみないと・・・・とチャンスを狙っていました。


(日記の日付とズレていますが)休日のランチ時間帯の後に訪問したのですが、ほぼ満席! 女性客もいるんですね。みなさん肉にカブりついています。

・メニュー

想像通り、ガテン系ステーキの店。横に長いカウンターオンリーの店舗で、立ち食いスタイルなのに、無理矢理パイプ椅子を置いて座って食事出来るようにした感じ。


いつも『いきなり・・・・』で食べるのと同じように、300gの厚切りステーキ ¥1,800円をチョイス。
なんとこの値段で、ライスとスープ付き。¥2,000円でお釣りが来るというお手軽感がうれしいね。
当初のいきなり…も、グラム5円・300gステーキに、ライスを付けて同じような価格帯だったのに、今は¥2,000円オーバーしてしまうので、ちょっと考えてしまう・・・・


しかも、ご飯の量は増量可能!(私はノーマルにしておきましたが。)

・300g厚切りステーキ

ぬぅぅぅぅ~、大迫力じゃないですか
手前側は一切れ毎にカットされていますが、これは火を通す為なのか、奥の方は繋がっていて、肉を切る楽しみも残っている(?)


レアの状態で出てくるので、アツアツの鉄板で自分で調節するのは、ペッパーランチみたいね。

・300g厚切りステーキに、ご飯とスープが付属

ご飯もノーマル量のはずなのに、結構な『盛り』!
前評判では堅くて筋がいっぱいだというお肉も、なかなかどうして適度に柔らかく筋なんてナッシング


お肉自体の味が淡いのか、付属のステーキソースは甘くて合わないので、醤油でブースト


うんうん、この値段でこの内容なら、私は合格点!
バイク屋に行ったときは、ここに寄り道しよう~っと。

https://…/2016/06/27/ 意外とコスパが良い!? がっつりステーキ!【リピート2】