2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半年に一度の・・・・徹夜勤務

来ましたね・・・・またこの時期が。 担当しているシステムの関係上、半年に一度は徹夜勤務があるのです。 前回は1月31日。 https://…/2013/01/31/ 楽しく・・・・計画徹夜作業!(?) 今回も、前回と同じ行動パターンにしました。 今日一日、日中に働いた…

うぉっ! 駅ナカにも豚丼がっっっ!

帯広豚丼。数年前まで首都圏では『えっ!?なにそれ???』級の知名度しかなかった帯広豚丼。 それが、なんとなんと・・・・ ・JR東日本の駅売店で・・・・北海道フェア! 駅の売店で北海道フェアなるものを開催しています。 そしてその一環なのか、JR東日…

場所が良いからつい行っちゃう・・・・帯広ぶた丼・北の大地(池袋)

北海道ツーリングに向けて『北海道気分』が盛り上がりつつある私。 気分だけでなく実際も盛り上げちゃおう~というわけで、池袋の豚丼屋さんに。(本当はたまたま池袋を通過する用事があったから立ち寄ったんですけれどね。) 東陽町から移転してきた豚丼屋…

十勝亭 ~埼玉県春日部市~

以前から気になっている豚丼のお店。店名が『十勝亭』ですから、出てくる商品は間違いなく帯広豚丼♪~ さっそく(わざわざ豚丼を食べに)出かけてきました。 場所は、東武鉄道春日部駅から徒歩圏。しかも目の前はショッピングモール『ララガーデン』というか…

出流に蕎麦を食べに行くつもりが、クネクネ三昧とゲリラ豪雨

久しぶりに栃木県・出流にお蕎麦を食べに行くことになりました、くぼたさんと。 前回は去年末だから、半年ぶりぐらいかしら? https://…/2012/12/09/ 明治・大正・昭和が並列の須花トンネルと出流でお蕎麦に舌鼓と・・・・ https://…/2010/07/24/ 観音様と手…

ボーリング大会・・・・っぽいけれど、タダの飲み会とも言うんですよね。

なんかボーリングをするのって久しぶり~ ただし・・・・真面目にボーリングをするつもりがあるのかは不明ですけれどね。 まず、ボーリング場に行く前にコンビニに寄り、酒類とオツマミを購入。そしてまず1本飲むんです。 ・最初に1本飲んでからスタートです…

IS02?auone??メールアドレス騒動

つい最近、愛用のスマフォをau IS02からau IS11Tにスイッチしました。 https://…/2013/07/22/ やっぱりIS11Tがメイン機になりました でも、まだまだ当分の間はIS02を使い続けるつもりだったので、バッテリーを購入したり、液晶保護フィルムを購入したりして…

レーザーポインタを購入しちゃいました

最近、プレゼンをする機会が多いんです・・・・ 社内の会議室なら指し棒とかレーザーポインタも置いてあるので良いのですが、出先だと・・・・(泣) パワーポイントで説明することが多いのですが、マウスカーソルも消えてしまうのでなかなか『場所』を指し…

ミスドショック!?

おいしいドーナツ~、ミスド~ ・軽~い感じが好きなんですよ、エンゼルフレンチ 太るから辞めよう・・・・とは思うのですが、どうしても通勤経路の目が届きやすいところにあるのよね。ミスド・・・・ 今日もミスドで・・・・ポイントカードもボロボロになる…

やっぱりIS11Tがメイン機になりました

先日、新品白ロム携帯電話、IS11Tを購入しました。新しい携帯電話契約をするのではなくて、1枚のSIMを差し替えて使うつもりで。 でも、今まで使っていたau IS02に慣れちゃっているので、当分はIS02で・・・・なんて言っていましたね。 https://…/2013/06/20/…

ぶらり・・・・超ショート旅!羽村山口軽便鉄道の跡ってどこかしら?

自宅から一番近いバイク用品店、2りんかん多摩店・・・・なんかイマイチなので、次に近そうなライコランド多摩店に行ってみることにしました。 それは新青梅街道からちょっと引っ込んだところにありました。 ・ライコランド多摩店 店内を徘徊してみましたが…

久しぶりの洗車・チェーン清掃注油 ~198,054.1 km~

先週のスパルタンツーリングで、愛車のVFR750F(RC36)もすっかり『汚バイク』に。 しかもチェーンも伸びてダルダル~している気がします。 というわけで、久しぶりの洗車整備をしましょう。距離は・・・・おや!? いつの間にか19万8千キロを超えていたわ~ …

北海道ツー2013準備 ★ GPSロガーが限界なんです

普段のツーリングの時に持ち歩いているGPSロガー M-241c。 2009年11月に購入し、3.5年ぐらい経過しましたが・・・・ https://…/2009/11/10/ GPSロガー Holux M-241c 非常に調子が悪い! 単三乾電池1本で駆動する、写真フィルムぐらいのサイズで携行性抜群! …

Bikers Station 2013年8月号

バイク雑誌『Bikers Station』。 先月号はなんと、絶滅危惧種のVFR750Fの特集! ・Bikers Station 2013年8月号 残念ながら、私の愛車VFR750F(RC36)の次の世代、RC36-2型の特集なんですけれどね。 それでも、なぜこの時期にフィーチャーしてくれるのか。 今こ…

た~さまの北海道ツーリング2013年夏・作戦開始だ

本当は6月に行こうかと思っていた今年の北海道ツーリング。仕事の都合でダメになってしまったので、再チャレンジ! 9月に設定となりました。しかしフェリーの切符を押さえるのを忘れていて・・・・慌てて残り3枠だったところを押さえることが出来ました。 も…

旅が終わりドル両替・・・・と没ネタ集

あっという間だったグアム旅行。 https://…/2013/07/10/ 人生初の海外!グアム旅行・1日目 https://…/2013/07/11/ 人生初の海外!グアム旅行・2日目 https://…/2013/07/12/ 人生初の海外!グアム旅行・3日目 https://…/2013/07/13/ 人生初の海外!グアム旅行…

優衣ちゃん、ねこさん、いらっしゃいませ~

今日は、トンネルクラブの優衣ちゃんと、やまのねこさんが遊びに来て頂きました~ https://…/2013/03/30/ こんにちは~ 最近はバイクで走る機会が少なくなってしまったので、お台場お食事会以来ですね。 優衣ちゃんは電車で。やまのねこさんはなんと自転車で…

スパルタンシリーズ#1・ぐるっと八ヶ岳クネクネツーリング

前回、トンネルクラブあつおさんのマシントラブルにより中止となってしまった八ヶ岳ツーリング。 https://…/2013/05/03/ 久しぶりのバイク! 信州・八ヶ岳ツーリング!(?) ・ドナドナドーナ・・・・(泣) あれから2ヶ月。 梅雨も明け、マシンも回復し、…

人生初の海外!グアム旅行・4日目

あっという間の旅行も今日が最終日。ラスト観光はどこに行こうかなぁ~・・・・ https://…/2013/07/10/ 人生初の海外!グアム旅行・1日目 https://…/2013/07/11/ 人生初の海外!グアム旅行・2日目 https://…/2013/07/12/ 人生初の海外!グアム旅行・3日目 え…

人生初の海外!グアム旅行・3日目

グアム旅行3日目の朝。こっちは日差しがとても強いので、日焼け止め必須! https://…/2013/07/10/ 人生初の海外!グアム旅行・1日目 https://…/2013/07/11/ 人生初の海外!グアム旅行・2日目 海に行きたいけれど、日中に行こうものなら暑さでダウン間違いな…

人生初の海外!グアム旅行・2日目

グアム旅行2日目の朝。ホテルの部屋はすげぇ寒いけれどぐっすり寝られました。 https://…/2013/07/10/ 人生初の海外!グアム旅行・1日目 朝ご飯は昨日ABCストアで買っておいた・・・・ ・スパムむすび スパムむすび。 う~ん、大雑把! スパムもなんかコクが…

人生初の海外!グアム旅行・1日目

今日から、人生初の海外旅行に行ってくるのです。 海外旅行・・・・とはいっても、海外初心者なので日本人だらけのグアム島へ。 往復の飛行機と宿がセットになったJTBツアーに申し込み。このツアー、食事とか現地での拘束とかが何にも無い、全て自由行動のプ…

初めて見たよこのお札、子供銀行?

え~と、なぜか手元に見たことがないようなお札がたくさんあります。 なんか・・・・人生ゲームのお札みたい(爆) ・なんだこのお札は・・・・"猫に小判"とはこの事なのね。 う~む・・・・ 実は金券ショップで両替をして来ました。『銀行より1円安く、銀行…

ゲリラ的な夕立・・・・でも逃げ方も変わりましたよ、最近は。

夏の季節は夕立が多いですよね。 昔は夕立に遭遇しても、どう逃げればよいのかは運しか無かったのですが、最近はツーリングの時にも愛用しているスマフォ&気象レーダー画面である程度個人でも予測ができるのよね。 会社を出るときに土砂降り。じゃぁスマフ…

家庭内に有線ネットワークを構築しよう・第1話

え~っと、自宅に有線ネットワーク網を構築したいんです。 ちょっとした用事(?)は、現在構築済みの無線LAN環境で十分なのですが、大きなファイルのダウンロードや、毎週楽しみにしているインターネットサイマル放送Radikoによるラジオ番組の録音となると…

今年の夏はココにツーリングに行こう

駅で見つけたポスター。 夏だねぇ~ ツーリングだねぇ! ・サンフラワーフェス2013 @ 山梨県北杜市明野 以前、ひまわりを見に明野に行ったのですが、なんか微妙にシーズンからずれてハズレを引いたみたいなので、今年は狙うゾ~

題名のない飲み会・・・・

今週末も飲み会。理由は・・・・まぁ棒茄子も出たしパーッと飲もうと。 初めて行くお店の串揚げ屋さん。 ・串揚げ屋 えん 10人で予約しておいたお店。しかしみなさん定時直前に仕事に捕まったらしく・・・・ たった3人でスタート! ・なんか広いなぁ~ だっ…

新しいスマフォ用のSDカードを買いました

新しく買ったけれど万歩計以外に使っていないスマフォ、au IS11T。 https://…/2013/06/20/ 型落ちの未使用品スマフォIS11Tを購入しました ・【使いまわし写真】au IS11T(手前) 使っていないくせに、インターネット上で先人達の皆様が作って頂いたwikiペー…

LEDウインカー増強作戦 実車耐久試験の様子

LED

前回からだいぶ間隔が開いてしまったLEDウインカー日記。 去年の11月末に、右側リアのウインカーユニットだけを付け替えました。 付け替え設置した『Ver.2』ですが、一旦完全にバラバラにして全面発行するような仕掛けを組み込んで再封入したのですが、強度…

特急に乗らずに出張に行くのが辛く感じるところまで日帰りしてきました

今日は朝から日帰り出張。 八王子駅や立川駅から、埼玉県は大宮まで乗り換えなしで行ける『むさしの号』。 ・八王子~大宮を直接結ぶ『むさしの号』 確か、東北・上越新幹線が大宮まで完成した時に、多摩地域から大宮まで直通させるのに『新幹線リレー号』と…