十勝亭 ~埼玉県春日部市~

以前から気になっている豚丼のお店。店名が『十勝亭』ですから、出てくる商品は間違いなく帯広豚丼♪~


さっそく(わざわざ豚丼を食べに)出かけてきました。
場所は、東武鉄道春日部駅から徒歩圏。しかも目の前はショッピングモール『ララガーデン』というから、大混雑でバイクだと接近も困難?・・・・

・ララガーデン @ 春日部

という予想は大はずれバイクなら路駐もいけそうです。(←推奨するわけではないですけれど。)


ほんと、ララガーデンの入り口の目の前に『十勝亭』がありました。

・十勝亭

お店の入り口にはデカデカと『帯広豚丼』との看板。これは本物の豚丼を知っている人にとってはたまらない!


期待に胸を膨らませて、突入~
コンパクトな店内は、テーブル席が3席ぐらいと、カウンター5席ぐらい・・・・(あくまでパッと見の記憶ね。)
カウンターの向こうでは、大将が豚肉を焼いています。


ランチメニューとしてお得なのもありますが、やはり初めてなのでいろいろ食べられる方がよいので、グランドメニューから『ロース&バラ丼』のMサイズ¥780円にしてみました。

・ランチメニュー

ずいぶんと安めな価格設定ですね。


じゅ~♪ お肉が焼けるのをサウンドを聴きながら待ちます。
この待ち時間がたまりませんのよ。


さぁ、頂きます~

・帯広豚丼だァ~~~~!

う~む・・・・
ビジュアルと香りは完全なる帯広豚丼ですが、なんかお肉がしょぼいなぁ。これはこれで立派な豚丼ですが、やはり雄大な十勝地方の豊かな土地を想像させる、ドカッとした豚肉に慣れてしまっているので・・・・(泣)


味も確かに帯広豚丼
でもなんかコクがないというか・・・・胡椒はかかっていましたが、テーブルにあった胡椒を追加投入。

・味噌汁とお新香がついてこの価格なら納得

柔らかいお肉だし甘いし。ヘルシー系の帯広豚丼ですね。


ごちそうさま~。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!