初めて見たよこのお札、子供銀行?

え~と、なぜか手元に見たことがないようなお札がたくさんあります。
なんか・・・・人生ゲームのお札みたい(爆)

・なんだこのお札は・・・・"猫に小判"とはこの事なのね。

う~む・・・・


実は金券ショップで両替をして来ました。『銀行より1円安く、銀行より1円高く』がモットーみたいです。

・金券屋さんの今日のレート

確かに、すぐ近くの銀行の両替コーナーよりもレートが良いみたいです。


そして、これも。

・旅券

パスポートも取ってきました
人生初のパスポートは、会社命令で費用も会社持ちで10年のヤツを取りましたが、結局一度も使うことなく失効・・・・


今回は5年用を自腹で


というわけで、明日から人生初の海外旅行に行ってきます!
日記の更新は、PCは持って行かずスマフォだけなので、しばらくはお休みになることでしょう。


ところでチップって、どうするんでしょ???

https://…/2013/07/10/ 人生初の海外!グアム旅行・1日目