バイク雑誌『Bikers Station』。
先月号はなんと、絶滅危惧種のVFR750Fの特集!
![]() |
・Bikers Station 2013年8月号 |
残念ながら、私の愛車VFR750F(RC36)の次の世代、RC36-2型の特集なんですけれどね。
それでも、なぜこの時期にフィーチャーしてくれるのか。
今この記事を読んで、このバイクに乗ってみたい~と思ったとしても、市場ではもう売っていないどころか、中古でもほとんど入手不可能なんですけれど~(泣)
しかしこの機種の特集を掲載するにあたり、やはりVFR-Fシリーズてしての歴史の話も・・・・ということで~
![]() |
・VFR-Fシリーズ 左上から下に向かい(1型)VFR750F RC24 (2型)VFR750F RC36 (3型)VFR750F RC36-2 |
ちらっとRC36も登場~
嬉しいですねぇ。
しかし・・・・
なんとなんと。
![]() |
・RC36(-1)型と、RC36-2型の走り比べ特集 |
RC36同士の乗り比べ特集。
雑誌の編集の方が通勤用にRC36(-1)を利用しているとのことなので、それを使って実現したこの特集♪
時は2013年、これは夢か、現実なのか!?!?
![]() |
・RC36-1がこんなにたくさん掲載 |
スゴイスゴイ~、永久保存版だ~!
そしてコメントが『ラグジュアリーな方向に進化した2型。過剰品質な部分も散見される』んですって。(註:RC24→RC36と数えて2番目という意)
さすがバブル期に設計製造されたバイク!
いやぁ~、自分と同じバイクが本に載る。なんか嬉しいですね~