特急に乗らずに出張に行くのが辛く感じるところまで日帰りしてきました

今日は朝から日帰り出張


八王子駅や立川駅から、埼玉県は大宮まで乗り換えなしで行ける『むさしの号』。

f:id:vfr750f2:20130703221741j:plain
・八王子~大宮を直接結ぶ『むさしの号

確か、東北・上越新幹線が大宮まで完成した時に、多摩地域から大宮まで直通させるのに『新幹線リレー号』として誕生したんじゃなかったでしたっけ?


本数が少なくて1日3便とかしかないのですが、それ以外は便利な存在。もっと本数増やして1時間に1本ぐらいにしてくれないかしら。


終点の大宮駅。ちょっと時間があるのでランチにしよう。駅構内に"エキュート大宮"としていろいろなお店があるから、駅からでなくて良いのが最大のメリット。

f:id:vfr750f2:20130703221742j:plain f:id:vfr750f2:20130703221744j:plain
・大宮駅 ・東北本線と高崎線の分岐。信号がいっぱい!

さ~て、何を食べようか・・・・


慣れない土地で右往左往・・・・するのは嫌いなので、エキュート立川にもあるこのお店にしました。選択の手抜きというやつです。

f:id:vfr750f2:20130703221745j:plain
・かにトロ玉チャーハン @ かにチャーハンの店

よく知っているお店だからこそ、ハズレ無し~♪ 美味しいよ


その後、高崎線というやつに乗り・・・・並行して上越新幹線が走っているというのに、鈍行
そのうち乗降するドアも手で開け閉めしなければならないゾーンへ突入・・・・


ようやく着いたわ・・・・

f:id:vfr750f2:20130703221746j:plain
・遠い駅

待ち合わせの時間まで少しあるので、喫茶店でアイスコーヒーでも飲もうかしら。


え~っと、喫茶店は・・・・

f:id:vfr750f2:20130703221747j:plain
・スキが全くない駅前ロータリー

むむっ!
じゃぁ、コンビニは? 本屋は? 牛丼屋は?


何一つありません。 ど~すんのよ~待ち合わせの時間まで!(泣)


しかし・・・・駅のベンチでおとなしくしていたら、警察官がチラホラ

f:id:vfr750f2:20130704073616j:plain
・警察官。奥の改札通路にいるのは鑑識の人

なんだろう、強盗にでも遭ったのかしら。
改札口周りを鑑識の人がアルミの粉をふりかけて、巨大な耳かきふわふわ(梵天?)でポンポンして、フィルムに指紋を写しとっていました。


そんなこんなで待ち合わせ時間。ここから先はタクシーで行ってきます! 遠い!