ボーリング大会・・・・っぽいけれど、タダの飲み会とも言うんですよね。

なんかボーリングをするのって久しぶり~
ただし・・・・真面目にボーリングをするつもりがあるのかは不明ですけれどね。


まず、ボーリング場に行く前にコンビニに寄り、酒類とオツマミを購入。そしてまず1本飲むんです。

f:id:vfr750f2:20130728184622j:plain
・最初に1本飲んでからスタートですから・・・・(爆)

ゴクゴク・・・・ぷはぁ~、空きっ腹に効くゼ~


そして始球式。代表者が1球だけ投げて、ストライクが出たら(ボーリング場から)全員にビール一本!
さぁ、どうだ!?!?

f:id:vfr750f2:20130801113818j:plain
・始球式

あっ、言っておくの忘れました。もしストライクが取れなかった場合は罰ゲームがあります


来い、来いっっ!

f:id:vfr750f2:20130801113819j:plain
・お願いストライク~

罰ゲームでした・・・・_| ̄|○


青汁一気飲みです。(全員にビールの代わりにソフトドリンクをサービスしてくれます。)

f:id:vfr750f2:20130801113820j:plain
・青汁一気飲み

新人君、可哀想に・・・・


その後は・・・・グダグダです(笑)

f:id:vfr750f2:20130728184621j:plain
・気持ちは良~くわかります

私はだいたいいつも120点前後なのですが、飲んでも成績が変わらず、他の人が沈んでくれるので、チーム内では最高得点♪


近くのレーンでは『プロボウラー』が練習をしています。わざわざデカデカのネーム入りの服を着ているので、誰だかすぐに分かりました。

f:id:vfr750f2:20130801113821j:plain
・坂本 詩緒里 選手

この日記を書くために本人の情報をググッてみたら、プロじゃなくて、アマチュアボウラーでした。
サインもらっとけばよかったなぁ~


皆さんの笑顔の瞬間! ストライク~スペア~!な瞬間。

f:id:vfr750f2:20130801113822j:plain
・やったね~

動きが早いのと薄暗いのとでブレブレですが(爆)


一位のチームには、『二次会の飲み代が無料』という特典がついてきます。
で、二次会。こっちが本命って感じ~(笑)

f:id:vfr750f2:20130801002016j:plain
・スポーツの後は・・・・乾杯~

私達のチームは・・・・トップではありませんでした~(泣)


まぁいいや、食べて飲もう。

f:id:vfr750f2:20130801113824j:plain
・名物 黒さつま鶏炭火焼

やはりお酒はおつまみが美味しいと美味さ倍増!

f:id:vfr750f2:20130801113823j:plain
・島みかんポン酢 酢もつ

そして結局、全員無料だったんですよね太っ腹~


皆さん3次回に突入していたようですけれど、私は終電が・・・・(泣)