旅が終わりドル両替・・・・と没ネタ集

あっという間だったグアム旅行

https://…/2013/07/10/ 人生初の海外!グアム旅行・1日目
https://…/2013/07/11/ 人生初の海外!グアム旅行・2日目
https://…/2013/07/12/ 人生初の海外!グアム旅行・3日目
https://…/2013/07/13/ 人生初の海外!グアム旅行・4日目

出発前に金券ショップで日本円で4万円分を米ドル紙幣に両替していったのですが、現時点でも結構残っている気がします。

f:id:vfr750f2:20130708204010j:plain
・出発前に準備した、ドル札

本当なら成田空港に着いたらその場で日本円に両替してしまおうと思っていたのですが、空港着が土曜日だったので窓口が全部クローズ!


しかたなく手元に残っているわけですが、使い道がないので再び金券屋にゴー・・・・

f:id:vfr750f2:20130725200739j:plain
・買値は1$=98.02円 ドルに両替したときは、1$=103.35円

前回と比べてレートは・・・・なんてのは無意味(別に儲けようとしているわけではない。)なので、さくっと両替。
手元に2万円弱が帰ってきました
これで、完全に終了ですかね・・・・


いや、グアムでホテルの石鹸が合わずにKマートで買ったシャンプーとボディーソープ。ボトルごと持って帰ってきたので風呂場に置いてあるのですが・・・・
風呂場がアメリカ臭!
強烈です。使い切るまでアメリカが記憶から離れることはなさそうです(泣)

没ネタ集

ここから先は、グアム旅行日記では掲載ボツとなってしまった写真をご紹介していきましょう。


大雑把なアメリカ・・・・、サイズは何でもかんでもデカい!
そう、町中にあるプロパンガスボンベ

f:id:vfr750f2:20130725200740j:plain
・とにかくデカイ! プロパンガス。

ど~ん! デカっ!
爆発したらとんでもないことになりそうですね。


こちらは、几帳面な日本の押しボタン式交通信号機

f:id:vfr750f2:20130725200741j:plain
・日本の押しボタン

几帳面に『歩行者用押ボタン』と日本語で書いてありますねぇ。
今までは別にこれで困ることなく、フィーチャーする事もなく過ごして来たわけです。


では、グアムの大雑把な押しボタンは・・・・

f:id:vfr750f2:20130725200742j:plain
・グアムの押しボタン

こうなります。
文字なんていらない渡るならコレだ!的な、必要最小で十分な情報量、的確に伝えてくれます。
海外に人にも


これは、日本も見習ってほしいですね。
文字で書いてしまうと、その文字を読めない海外の人にとっては混乱するだけ
大雑把のようで几帳面なんですねぇ。


グアムではいっぱい売っていて、きっと人気があるんだろうと感じたM&Mチョコレート
でも、いくら人気があるといっても、こんなのは誰が買うんだ?

f:id:vfr750f2:20130725200743j:plain
・M&M

なんか見ていると気持ちが悪くなってくるんですけれど・・・・


最後は、Kマートで現地の人が買っていた、海に浮かんでいる『ブイ』みたいな巨大なもの
なんか気になって店内を探してみたら、ありました。

f:id:vfr750f2:20130725200744j:plain
・オイルのペール缶・・・・は大げさすぎるけれど、スゴいデカい『チーズボール!

なんじゃこりゃ~~~~。超巨大なスナック菓子みたいです。


これも誰が買うんだ・・・・(さっき現地の人買っていたけれど。)


やっぱり大雑把だなぁ(笑)