手軽にお茶漬けが食べられる!?・・・・のかなぁ? 出張専用?

永谷園お茶漬け海苔
私も数えきれないほどお世話になっています。スルスルっと食べられるし、体は温まるしね。


お茶碗に盛られたゴハン。ここにお茶漬け海苔(の素?)をかけて、お湯を注ぐだけだから簡単。


ところが最近、コンビニのおにぎり売り場には・・・・こんな『おにぎり茶づけ』なるものが売っていて、なにこれ~って思わず買っちゃいました。

f:id:vfr750f2:20160319174603j:plain
・おにぎり茶づけ。せっかくだからオニギリも買ってみました

どうやらお茶漬け関連がパックされた商品のようですが、肝心のゴハンと海苔は『別途好きなオニギリを買え』という、なんと大雑把なシステム!


パックを開けたらさらにビックリ。中身は普通のお茶漬け海苔が1パックだけ!

f:id:vfr750f2:20160319174601j:plain
・おにぎり茶づけの中身は・・・・

えっ!? これだけ・・・・
しかも結構いい値段(たしか¥100円弱・・・・よく値段を見て買っていないので詳細不明。)したんですよ、これ。


まぁせっかくだから、コンビニのおにぎりをそのまま投入

f:id:vfr750f2:20160319174602j:plain
・オニギリを投入した感じ

そのままお湯を入れたら、たしかにお茶漬けにはなりましたが・・・・


海苔がデカくて食べにくいし、そもそもカップが深いので、箸で食べにくいし・・・・
なによりぼったくられた感が凄くて(泣)
(本来のお茶漬け海苔は、4袋入り¥120円、8袋入りなら¥238円・・・・_| ̄|○)


出張時のように、手持ちの皿がない場合とか、ロングツーリングのキャンプモーニングの場面では有難いかな?