2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振動対策のサドル購入と、黒く塗装する作業

はぁ・・・・ 相変わらず休みが安定しないし、今日は週に一日だけのお休みのだというのに、町内会の清掃というイベントで半日が潰れてしまうし・・・・(泣) そんな訳で、一日の出来事を数日に分割して日記の日数を稼いで書くというのが、最近の得意技。 せ…

豚丼 白樺@とかち村・・・・中割り丼よりも迫力あるねぇ~♪

土曜日・・・・本当は今日も会社でお仕事なので、翌・日曜日のランチに豚丼を食べに行ったのを前倒しで(泣) なんか、着実にツキイチで通ってしまっている、埼玉県富士見市にある北海道をテーマにしたお店群(←2つだけれどもね)。 https://…/2015/05/07/ …

減力日記★東京急行電鉄・武蔵小杉駅構内 しぶそば

今日も、出張&出張。午前中に打合せ一本、午後にまた別の場所で打合せ一本。 そんな訳で、ランチは乗換駅でサッと済ませましょう。 今日は、JR南武線・横須賀線と、東急東横線の乗換駅である武蔵小杉駅で駅そば。 実はこの駅、めったに利用しないので今回の…

減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で感謝デー『ステーキカレー』

JR秋葉原駅構内にある、駅そば『新田毎』。 長い秋葉原通い人生の中でも全く気が付かず、つい2ヶ月ちょっと前に初めて訪問し、なかなかだなぁ~と関心したお店。 ※食べログによると、1983(昭和58)年の開業ですって! ・新田毎 @ JR秋葉原駅 総武線千葉行…

減力日記★浜焼きで接待!? 立川・曙町場内酒場

昨日・今日と連続接待飲み・・・・ 昨日は接待される側、今日は接待する側(のオマケ。)。 接待される方が緊張し、接待する方がラクというのは、何なんでしょう。まぁ付き合いが長い人というのもあるかな? まぁでも、個室で秘密の話をするわけでもなく・・…

減力日記★西武鉄道 所沢駅・狭山そば

最近ホント、埼玉県方面・群馬県方面の(日帰り)出張が多い私。 そんな方面に沢山走っている西武鉄道のクロスポイント、所沢駅。 予めググッて調べておいたのが、復活オープンしたという『狭山そば』。 駅のリニューアル工事をするというので、だいぶ前に閉…

減力日記★『プリンシェイク』と、『ふって飲むプリン』

この間、JRの駅で見つけた『ふって飲むプリン』。 https://…/2015/05/15/ 減力日記★プリンシェイクの進化系? 私は以前からプリンシェイクのファンだったのですが・・・・果たしてコレはプリンシェイクの仲間なのか!? ・【使い回し写真】ふって飲むプリン…

気分転換!首都高・超ショートツーリング

昨日、九州から戻ってきたのですが、向こうの土曜日の天気はあまり良くなく、その雲と一緒に移動してくる形となったし、今日の東京地方の天気予報もあまり良くないはずだったのですが・・・・ あらら。良い天気じゃないですか! という訳で、ふら~っとドラ…

陸路でのんびり帰ろう・・・・往復割引切符にしちゃったし(泣)

往路は、途中の名古屋で打合せをしてきた関係で、陸路での大分入りとなったわけですが・・・・その時どうせ陸路で行かなきゃならないならば、帰りの切符も同時に買って往復割引を効かせちゃおう!と単純に切符を買っていたのですが・・・・ よく考えたらとて…

大分でお仕事・・・・最高!

昨日、名古屋から一気に大分まで移動してきたのは、今日の大分での仕事が朝早かったため。 今回の出張は一人仕事なので大変なんです。 ・大分駅南口・・・・派手な駅ビルと反対側 大変だぁ~・・・・ と言いつつも、午前中に仕事終了・・・・ 大分駅前でラン…

ウフフッ!新幹線出張で、駅そばコンボ・・・・ →失敗

さぁ、今日もお仕事頑張ろう~。 午後一番に名古屋で打ち合わせのため、逆算すると普段の通勤とさほど変わらない時間に移動開始。 東京駅からは、新幹線のぞみ号。あっ!ちょうどお隣は北陸新幹線の『ウフフ』ってやつじゃん! ・ウフフ号の隣にやってきた、…

減力日記★関越道三芳PA(上り線)・パサール三芳は快適かも~♪

帯広豚丼に天ぷら・・・・と、意外とキラリと光るスポットが集まる埼玉県富士見市。 食後にはソフトクリームが食べたいなぁ・・・・ そんな時、ライダーがソフトクリームを食べていても違和感がない施設に行こう(爆) ・関越道三芳PA(上り線)・パサール三…

博多スタイルな・・・・天ぷら専門店 あげたて天兵衛!

ドラレコ走行試験のついでに、埼玉県富士見市にある『とかち村』の『豚丼・白樺』にご飯を食べに行くことが多かったのですが、その道中に気になるお店があります。 ・天ぷら専門店 あげたて天兵衛 おやっ!? ピ~ンときましたよ~ ひょっとして博多スタイル…

減力日記★山田うどんがぁぁぁぁ・・・・(泣)

ここは、JR京浜東北線とJR武蔵野線の乗換駅となるJR南浦和駅。 そしてその東口駅前、徒歩10歩のところには、山田うどん界でも唯一無二の『立ち食い山田うどん』があります。 https://…/2014/11/07/ ロードサイドの山田うどん・・・・では無い山田うどん ・【…

マウント第三作戦Update 1 →失敗 →元に戻せず大失敗

愛車のバイク・VFR750F(RC36)にドラレコを装着しよう~日記シリーズ。 第三作戦と称したオイルクーラー取り付けボルトに、汎用ステーを共締めする方法で、納得のいく映像撮影が出来るようになったので、この方法を基本としてもう少し見直しをしていきたいと…

減力日記★意味不明な道路標識

今日の日記は手短に・・・・ え~と、この道路標識の意味が分からないんですけれど~! ・対向車注意 ・・・・ この場面で、対向車に注意!? ・巨大な波が迫る・・・・交通標識 対向車どころじゃない、命の危険を感じる瞬間のような・・・・。 この場面で補…

減力日記★プリンシェイクの進化系?

そうだった・・・・、私はプリンシェイクも好きで、見つけたら必ずゲットしたいほどだったっけ。 https://…/2009/04/16/ 新生!プリンシェイク https://…/2009/04/17/ プリンシェイクが気になる気になる・・・ ・ポッカ製 プリンシェイク 最近すっかり見かけ…

減力日記★群馬県・高崎ステイ

近いようで遠い、群馬県は高崎駅。 単発での打合せならば通える距離ですが、数日間に渡って通うとなると、わざわざ東京まで戻ってくるのが面倒くさい距離。 仕事が終わって自宅まで戻って、また翌日朝早くからコチラに向かうぐらいならば・・・・泊まっちゃ…

改装再オープン! JR大宮駅構内 そば処中山道 大宮Dila店

最近良く利用するJR大宮駅。 そして駅そば店もよく利用します。東北・高崎線ホーム『そば処中山道』店、京浜東北線ホーム『駅そば』店と、乗り換え通路上に存在する大宮Dila『そば処中山道』店。 東北高崎線ホーム店 https://…/2014/01/23/ 微妙な在来線出張…

オイルクーラーエアーガイド

愛車のバイク・VFR750F(RC36)の、つい最近まで本当にこんなので効果があるのか?と、自分自身で意味不明だった部品が『オイルクーラーエアーガイド』。 ドラレコ設置の際に、この部品を一旦撤去してしまったため、ドラレコと干渉しないように工夫して復活さ…

平成27年・春の全国交通安全運動 始まりです!

今日、11日から10日間は、全国交通安全運動期間です。 のんびり、そして信号・一時停止ルールを順守して走りましょう。あと速度もか・・・・ ・今回の警視庁ポスターは・・・・ベッキーさん 今回のポスターは、ベッキーさん。 前回はホンジャマカの石塚英彦…

ドラレコステー第三作戦を更に煮詰めるために・・・・

先日、愛車のバイク・VFR750F(RC36)への取り付けが何とかなりそうな気がしてきた、アクションカム NECKER V1 Plusのドラレコ化。 https://…/2015/05/06/ NECKER V1 Plus 第三作戦でカメラ固定&走行試験 ・【使い回し写真】NECKER V1 Plusを取り付けた、VFR7…

家電予防保守・・・・電子レンジと電話

家電・・・・ なんか放っておくと、示し合わせたのかのように同時に故障して、家計に大ダメージを喰らうので、特にイベントがない今日この頃、新しいのを買っておこうかな。 洗濯機はまだ2年ちょいなので・・・・、冷蔵庫かな? いやいや、電子レンジにして…

豚丼・・・・なのかしら? 豚丼・きみお

今日は・・・・というか、実際はこんなに毎日豚丼を食べ歩ける時間が無い(泣)ので日記時系列はテキトウです。 こんな素敵な青空の日、都内だというのにこんなに"さわやかな景色"のところを通ってみました。 ・さわやか~ 地平線・・・・とまでは行かなくと…

豚丼 白樺@とかち村・・・・最強の中割り丼にチャレンジ!!

また来てしまいました・・・・ココに。キチンと朝食も抜いて(爆) https://…/2015/04/25/ 豚丼 白樺@とかち村・・・・美味しい豚丼です 前回、豚丼大盛りをペロリと平らげてしまったため、今回は最高ランク!の『中割り丼』にチャレンジです。ちなみに、大…

NECKER V1 Plus 第三作戦でカメラ固定&走行試験

愛車のバイク、VFR750F(RC36)にドライブレコーダー『NECKER V1 Plus』を取り付ける作業のお話。 純正ホーン取り付けボルトに共締めする第ニ作戦を行ったところ、そのステーがとにかく揺れてしまい、撮影した映像がグラグラ・・・・鑑賞していると酔っちゃう…

クラッシュ・ザ・CX4!

愛用のデジカメ、リコー GRデジタル4を長期保証の効く修理に出した際、手持ちのデジカメがひとつも無くなるのはブロガーとして致命傷(爆) そこで、安価に入手可能な予備デジカメを探し、たまたま入手可能だった同じメーカーのリコー・CX4を入手。 https://…

ランチは・・・・たっぷりエネルギー補充ね♪ いきなり!ステーキ

そうそう、お昼ごはんはガッツリ! だいぶ歩き回っているような気がしていますが、きっとカロリーに換算するとたいして消費していないから、食べるエネルギーのほうが多い気がしますが・・・・ ・銀座といえば・・・・いきなり!ステーキ いいじゃん。気分だ…

日本郵便&SCRAP presents 銀座令嬢誘拐事件

去年、『東京メトロ×SCRAP社』がタッグを組んで仕掛けたリアル謎解きゲーム『地下謎への招待状』にチャレンジしてきましたが、とっても面白かった~♪ https://…/2014/12/07/ 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状 そこで、このゴールデンウィーク期…

減力日記★セイコマPB製品は、国内産が多いのかしら?

超ショートツーリング・・・・いや、ドラレコの撮影試験のために、とりあえずどこでも良いから走りに行きました。 目的地、セイコーマート(爆) ・セイコーマート おぃぉぃ、ココが目的地かよ~~~~と突っ込みたくなるのは置いといてね。 さっそく『北海…