減力日記★セイコマPB製品は、国内産が多いのかしら?

超ショートツーリング・・・・いや、ドラレコの撮影試験のために、とりあえずどこでも良いから走りに行きました


目的地、セイコーマート(爆)

・セイコーマート

おぃぉぃ、ココが目的地かよ~~~~と突っ込みたくなるのは置いといてね。


さっそく『北海道フェア』なる幟を立ててアピールしていますが、もともと北海道の店舗だし、特にフェアとか掲げなくてもねぇ・・・・って、こないだも同じことを言っていた気がする。

https://…/2014/07/06/ 北海道ツーリング2014・・・・の気分だけでも味わおう!

万年・北海道フェアなのかしら????

・豚丼!・・・・は、ホットシェフ店舗しか売っていないのか・・・・_| ̄|○

チラシには、カップ麺&ジュース以外は、すべて北海道産原料という、北海道生まれのセイコマとしては当たり前なのかもしれないけれど、すごく贅沢そして安心


なにげに、日本産、いや北海道産の材料を使っているPB商品が多いのよね、セイコマって。

・北海道牛乳使用の・・・・セイコマPB赤肉メロンモナカ

地産地消&他消ってとこかしら?


コチラは、お持ち帰りのコーヒー牛乳。小さく『北海道の工場でつくりました』なんて書いてありますが、もっとデカデカと書いたほうが・・・・

・セイコマPB コーヒー牛乳

以前は『コーヒー牛乳』の名前で流通していたことでしょう。他にもフルーツ牛乳とか『牛乳』という名前が普通に使われていましたが・・・・
規定が改正され、『牛乳』とは生乳100%のものしか名乗れないこととなりました。


コーヒー牛乳』は乳飲料に分類され、牛乳とは名乗れず・・・・
もっとこのルールを他の食品にも適用してくれないかしら?


話を戻して、製造者や、製造所所在地が、嬉しい豊富(とよとみ)町

・北海道・豊富産牛乳を使った、コーヒー牛乳!

これを一口。


そして、頭の中では、豊富町の大規模草地牧場思い浮かべながら・・・・

・大規模草地牧場

あぁ美味い!


いいなぁ~、北海道
いいなぁ~、セイコマ

業務多忙のため、本日は減力日記とさせていただきました。