減力日記★東京急行電鉄・武蔵小杉駅構内 しぶそば

今日も、出張&出張。午前中に打合せ一本、午後にまた別の場所で打合せ一本。
そんな訳で、ランチは乗換駅でサッと済ませましょう。


今日は、JR南武線・横須賀線と、東急東横線の乗換駅である武蔵小杉駅駅そば
実はこの駅、めったに利用しないので今回の乗り換えにあたって『駅そば』が存在するのかチェックして、『存在する』のはわかっていたのですが、どこにあるのかさっぱり・・・・


下手に改札内に入ってしまって、実は改札外だった・・・・なんてことがないように、改札外周囲を探索するも姿形なく、そして改札の外から構内を覗いても見当たらない・・・・


半分諦めて改札内に入ってウロウロしていたら・・・・


ちょっと奥に引っ込んだ、辺りからは見えづらい場所に発見!

f:id:vfr750f2:20150602201838j:plain
・しぶそば

あったよ~
これでランチを食いっぱぐれる心配は無くなりました。


さ~て、何を食べようか・・・・

f:id:vfr750f2:20150602201839j:plain
・食券機

ずいぶんと変わった食券機ね。
メニューがジャンル分けされていて、そのジャンルごとにボタンの色を変えているのですが、さらにジャンルを絞り込むボタンが付いていて、色とランプが連動するという仕組み。
これなら、沢山のメニューの中から目的のボタンをサッと見つけやすい・・・・かもね(笑)


でも、結局はいつもの・・・・『かき揚げ天玉そば』。ちょっとだけ相場よりも高めの¥460円・・・・

f:id:vfr750f2:20150602201840j:plain
・かき揚げ天玉そば ¥460円 @ しぶそば 武蔵小杉

でも、商品を見て納得。
デフォルトでワカメも載っていて、これで¥460円なら、相場通り、いや安いかも!


天ぷらは、店内で揚げているそうで、サクサク・・・・して欲しいところですが、バイト君が揚げたのか、フニャフニャ・・・・_| ̄|○


じゃぁ、は・・・・


フニャフニャ・・・・_| ̄|○


何なんでしょう、この残念な感じ
なんか一生懸命良い方向に持って行こうとしている努力が感じられるのですが、それがうまく回っていないこの感じ・・・・


惜しいなぁ~・・・・

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。