グルっと出張・相模線・相鉄線

年末が近くなり、バシバシ出張


朝一は、JR相模線に乗り、神奈川県方面で打合せ。

f:id:vfr750f2:20151223195650j:plain
・JR相模線

すげぇ~寒い!


午後は、今度は埼玉県方面で打合せなのですが、最短距離は内陸を何回も乗り換え(5回)しながら突っ切って行くルート。
でもねぇ・・・・5回も乗り換えは超しんどい・・・・


ちょっと遠回りでも、乗り換えが2回で済むルートで移動しよう。目指すは・・・・

f:id:vfr750f2:20151223195651j:plain
・JR海老名駅

田んぼの中に佇むJR海老名駅・・・・


あれっ! いつの間にか超都会に変身しているっっっ! 駅前は田んぼだったと記憶していたのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20151223195652j:plain
・JR海老名駅前

ららぽーとに、バスターミナルっっっ!


小田急線海老名駅方面は、ビナウォークとかが出来て発展しているのは知っていたのですが、JR側もスゴい事になっているなぁ


そして、JR~小田急間を結ぶ通路。これも狭い歩道橋のようなところを歩かさせた記憶があったのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20151223195653j:plain
・JR~小田急間を結ぶ通路

激変!
幅が広く、屋根がつき、そして動く歩道にデジタルサイネージ!
気のせいか行き交う人々も多いし、ビジネスマンもいっぱい! 何がどうなればここまで変わるんだぁ~!というぐらいの変化っぷり。


さて、海老名からは横浜を目指します。相模線と間違えそうになる、相模鉄道。過去に1回乗ったことがあるかどうかの路線。

f:id:vfr750f2:20151223195654j:plain
・相模鉄道 海老名駅 特急・横浜行き

これもなんかボロかったような記憶があったのですが、なんか、今っぽい電車だね。
ちょうど運良く、特急なる数駅しか止まらずに横浜まで行ける早い奴が待っていてくれました。


アッという間に横浜駅
めったに乗ることがない相模鉄道。こういうチャンスを利用して、駅そばを食べねば・・・・

f:id:vfr750f2:20151223195655j:plain
・星のうどん @ 相鉄線横浜駅

食べログで高得点が付いていた、相鉄線横浜駅構内にある立ち食いうどん屋
蕎麦は置いておらず、うどんオンリーのお店。


どのメニューにチャレンジすべきか・・・・

f:id:vfr750f2:20151223195656j:plain
・食券機の前で少し悩む

駅構内なので、食券機はSuica/Pasmo対応が当たり前かと思っていたら、お金しか使えいないタイプ。むむっ、鉄道資本が入っていないお店の経営だなっ!
これは期待大!


いつもの、かき揚げ天玉そばうどんバージョン¥450円をオーダー。


ある程度のロット茹でらしいのですが、細い蕎麦と違ってどうしても茹で時間がかかるのか、私も茹で待ち。その間にどんどんお客さんが来るので、一ロット分は全て出てしまい、慌てて次のロットを茹で始めるけれど、店内の列はなかなかゼロにならない・・・・
という、ちょっと歯がゆいけれども、ほぼ茹でたてが食べられるという利点もあるシステム。


さてさて~

f:id:vfr750f2:20151223195657j:plain
・天玉うどん ¥450円

ビジュアルもなかなか天ぷらも店内で揚げているし。


しかし・・・・
出汁の味が超薄っっっ! ていうか味がしない。かと言ってうどんの味も・・・・なんだろう、味が全然しない


かき揚げとか玉子でブーストしようにも、もともと味がないので全く相乗効果が生まれない・・・・_| ̄|○
たまたまなのかなぁ?なぜこのお店が高評価なのかがわからない!


横浜駅からは、上野東京ライン・湘南新宿ラインのどちらかに乗れば、乗り換え無しで埼玉県方面に向かえるわ~
年末で無理やりスケジュールを設定しているとはいえ、移動が多くて非常に非効率です(泣)。