JR熊谷駅構内 あずみ @ JEFB

とある日の、JR高崎線を利用した群馬県方面への出張
ダイヤが乱れていたこの日、高崎行の電車に乗っていたのですが、なんと途中の熊谷駅で運転打ち切りでUターンしていってしまいました。


未知の熊谷駅で降ろされてもどうしろっていうの!?
いや、こういう時こそ冷静に駅そば探しでしょ(爆)


まぁ、さすがに新幹線乗換駅ですから、なんかしらあるでしょう・・・・。ほらね。

f:id:vfr750f2:20160120230444j:plain
・そば・うどん あずみ

メニュー構成が全然違うのでおやっっと思ったら、どうやらJR東日本フードビジネスが運営する店舗みたいね。
いいねぇ、メニューを選ぶ楽しみ


いつものように食券機でかき揚げ天玉そば・・・・を探しますが、なかなか見つからないどころか、一番目に付きやすい左上ポールポジションには『海老入りかき揚げ』の文字。
さらに玉子入りのボタンは・・・・無い。
海老が入っている分、価格が高く玉子が入っていなくとも一般的な天玉そば以上の価格設定なので、玉子を足すと高くなりすぎるのかしら?


まぁ、気になるので『海老入りかき揚げそば』をチョイス。

f:id:vfr750f2:20160120230445j:plain
・海老入りかき揚げそば \530円 @ 熊谷駅あずみ

おっ!まるで名古屋駅のかき揚げきしめんみたいに、トップに海老さまが鎮座するかき揚げ
なかなかビジュアルはよろしいのではなくって!


そばの太さは細目で、クイックな茹で上がりに一役買っていそう。
普段と違うだけで、なぜだか美味しい方向にオフセットして感じてしまうなぁ~