減力日記★西武鉄道 所沢駅・狭山そば

最近ホント、埼玉県方面・群馬県方面の(日帰り)出張が多い私。
そんな方面に沢山走っている西武鉄道のクロスポイント、所沢駅


予めググッて調べておいたのが、復活オープンしたという『狭山そば』。
駅のリニューアル工事をするというので、だいぶ前に閉店・店舗撤去となったのですが、ファンから復活してほしいとの要望を受ける形で、再度店舗オープンとなったとのこと。


新しいけれど渋い。ひと目では駅そばと分からないビジュアル。

f:id:vfr750f2:20150531174513j:plain
・狭山そば @ 西武鉄道 所沢駅

でも、蕎麦屋っぽくないのは外見だけですかね。


店の入口には、写真付きのメニュー。


値段やらメニュー構成は、他の駅そばと大きな違いはありません。

f:id:vfr750f2:20150531174514j:plain
・メニュー

初めて入るお店なので・・・・まぁいつもどおり『天玉』だなっ(爆)


ファンから復活の要望が多数あったほどの駅そばって、どんなのだろうか・・・・

f:id:vfr750f2:20150531174515j:plain
・天ぷら玉子そば ¥460円

見た目は・・・・極めて普通。ワカメがトッピングされているのが、ちょっとグレードアップというところかしら?


しかし肝心のそばは・・・・想像以上にヤワヤワ(泣)


ザンネン。
あっ・・・・、でも普通の駅そばですよ。

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。