2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ココイチ百花繚乱!シリーズ・・・・ガッツリ飯テロ

1年ぶりの開催となる、百花繚乱シリーズ。そうこのシリーズは、撮り貯めてブログ掲載の日の目を見なかった写真を、ただただ掲載するだけで、SDカードの空き容量が空けられるという一石二鳥な企画(笑) https://…/2014/05/15/ お待たせしました!・・・・GRD…

減力日記★東京もいよいよ春ですねぇ~

休みがない生活なので、当然ツーリングにも行けず・・・・あまり季節を感じることが出来ず(泣) な~んて思っていたら、都内出張で・・・・! ・桜が満開の日比谷公園 桜満開♪~ こんな都心のど真ん中で桜に出会えるとは! ラッキー♪ それにしても見事ねぇ…

もっさり携帯 IS11Tのソフトを凍結したら・・・・あ~ら快適

2013年6月に購入したスマフォ、au IS11T(東芝製)。 購入した時点ですでに型落ち品であるIS11Tを選択した理由はたった一つ、ハードウェアキーボードを搭載しているから。 ・au IS11T しかしこのタイプ、製造にコストがかかるからなのか、市場でも人気が無い…

減力日記★仕事が土日も休みなしモード・・・・

スミマセンねぇ、日記の更新をサボり気味で。 土日休みなしモードなので、さすがにネタ切れ感が否めません。バイクいじりも出来ていないし(泣) なんか休日のランチも、なんでもいいやって感じ。飯を食べるのにも体力使うし~・・・・ というわけで、久しぶ…

減力日記★JR新橋駅前 "豚大学"で、ガッツリ!

今日は、都内出張なのです。 ちょうど、お昼すぎの時間帯に新橋駅付近に居たので、メシは・・・・ ココでしょ(笑) ・豚大学 豚大学。御茶ノ水駅にある『豚野郎』の派生店舗ですね。 https://…/2011/04/23/ 久しぶりにココへ 豚野郎 ~東京都千代田区~ ど…

今日は東武東上線、なんかすごいところに来たもんだ

今日も打ち合わせのために出張。 こう毎日毎日出張して打ち合わせばっかりが続くと、必然的に書類作成はマックで(爆)。 最近、東武線とか西武線とか、なんか北関東方面への出張が非常に多いのよね。 お陰で、今まであまり縁がなかった電車に乗る機会が急上…

減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で再び感謝デーセット♪

む~・・・・ ココ数日、新田毎で食事をするのが楽しみでなりませんでした。 あのワンコインで食べる、海老天が2尾も入った感謝デーセット(Mini海老天丼と蕎麦のセットメニュー ¥500円)が食べたい~! 本当は、仕事を水曜日以外にこしらえて訪問すれば、ス…

減力日記★昨日の小平駅まで誤乗車しちゃった後に・・・・東村山駅でたい焼き

昨日の日記で、グチャグチャしていて訳がわからない西武拝島線・西武国分寺線で、小平駅まで誤乗してしまったことを書きましたが、どうせ誤乗したのであれば・・・・ ついでだからもう1ヵ所寄り道しよう(爆) 一旦小平駅で改札外の駅そばを食べるために、乗…

減力日記★珍しい西武線出張・・・・小平駅で、駅そば

JR立川駅、今や多摩地区で一番の巨大都市であることは、間違いないでしょう。(10年以上前は八王子と張り合っていたらしいけれどねぇ・・・・。) 駅ビルは南北に2つ、さらに百貨店も家電量販店も。ちょっと歩くとIKEAとかの巨大ショッピングゾーンに国営公…

フラッとクネクネ、秩父で胃もたれ・・・・未遂

遠くまで走りに行く元気は無いけれども、バイクに乗りたい・・・・ でも、街乗りのトロトロ渋滞走りはイヤだ。 そうだ! フラッと行ける秩父で豚みそ丼を食べて、ついでに秩父高原牧場にも寄ってソフトクリームを食べよう~♪ という、突然思いついたプランに…

NECKER V1 Plus ドラレコ固定用ステー → 第一作戦失敗!

だいぶ日記に登場する間隔が開いてしまっている、ドラレコ日記。 ドラレコをバイク本体にホールドする方法として、自分自身でステーを作ることにして、アルミ板加工屋さんにお願いしていました。 https://…/2015/03/14/ NECKER V1 Plus ドラレコ固定用ワンオ…

減力日記★私の中のマックって・・・・どんな場所?

なんか最近、すっかり『時間をつぶす場所』としての認識になりつつあるマクドナルド。 特に『マクドナルドに行こう~』と思わなくとも、あちこちどこにでもあるのが強み。 ホットコーヒー¥100円というのも嬉しくて、ちょっと打ち合わせの合間の時間つぶしに…

減力日記★1ダース買ったら、1ケース届いちゃった"にんにくの力Super"その後

この間、あんまり毎日同じコンビニで『ニンニクの力』を買うのもなんだか恥ずかしいという理由で、ネット通販で購入した、『ニンニクの力 120ml×6本』1セット。 https://…/2015/03/11/ 驚愕の・・・・ニンニクの力Super! しかし届いたのは1ケース。 ・【使…

減力日記★灯台下暗し JR秋葉原駅構内の"新田毎"で昼夜ダブルめし

今日もいつものように会社に行かないんです(笑) 午後一の打ち合わせのために、JR秋葉原駅で乗り換えなのですが、そう言えばメシをどうしよう。 ん~、秋葉原駅に駅そばって・・・・ ・【イメージ写真】秋葉原電気街 あぁ~、なんか思い出したよ! 私が学生…

減力日記★春を感じる"てんや"の桜海老天丼

残業帰り・・・・普段ならお腹に優しい駅そばで・・・・となるところですが、何故かこの日はふらふら~っと探索。 春っぽいメニューを発見し、天丼屋さん『てんや』にイン。 ・桜海老天丼 桜海老かぁ~、もうぼちぼち、富士川方面にツーリングに行きたいなぁ…

仮免許練習中!?

もう春の暖かさ。バイクで街を流していてもとても気持ちが良いですね。 そんな郊外の、気持ちが良い流れの道を走っていると、おっかなビックリ走っている車。 ・仮免許練習中 仮免許練習中の表示を掲げて走る車。 なるほど教習車で、路上教習の真っ最中なの…

豚丼 白樺@とかち村・・・・久しぶりの訪問です

最近は、土曜出勤がデフォルト。 週でたった一日だけの休みだと、疲れた体が睡眠を要求し、ついついのんびりお目覚め。 バイクで走りたいと思いつつも、早く起きれないジレンマ。 遅く起きた朝は・・・・首都圏近郊のフラッとした軽いツーリングになってしま…

NECKER V1 Plus ドラレコ固定用ワンオフステーが届きました

先日、アルミ板加工屋さんに注文していた部品が完成して、届きました~ https://…/2015/03/08/ NECKER V1 Plus ドラレコ固定用ワンオフステーの発注 ・アルミ板加工屋さんから届いた封筒 どうせならば、土曜日の晩にでも届いてくれたらば、さっそく日曜の休…

出張ビックリシリーズ・・・・コレ乗るのにパスポート要るのかなぁ?

なんとなんと、こんなバスが走ってきました。 ・アマゾン行き!! うそ~、どこまで行くのよこのバス(笑)

一日三回、駅そばです

なんか、食習慣の一部になってきました・・・・駅そば。 出張ハシゴの朝、まずは生そば都度茹でのお店『いろり庵きらく』。 ・いろり庵きらく @ JR浦和駅 そば都度茹でも嬉しいのですが、天ぷらが店内揚げというのも嬉しいんですよね。 朝食時間帯ですが、…

驚愕の・・・・ニンニクの力Super!

最近お疲れのた~さま。 先日も『にんにくの力 SUPER』でドーピングなんて日記を書きました。 https://…/2015/02/13/ いよいよ体が辛くなってきた・・・・そこでニンニクの力 ・【使い回し写真】にんにくの力 SUPER ぐっと元気になるし、眠気も飛ぶので一石…

更に伸びた圏央道と東名高速の分岐・海老名JCTが欠陥!? 確かに・・・・

圏央道、つい先日の3月8日に、海老名JCT~寒川北IC間が開通し、中央道方面から、江ノ島の海岸線まで一気に行けちゃうようになりました! すご~く便利ですねぇ~♪ その圏央道と、東名高速との交点が『海老名JCT』。まだ数回しか使ったことがないのですが、便…

仕事で大宮出張

なんか最近、埼玉・群馬方面の出張が多いなぁ・・・・ 今日は、大宮出張。 立川からも近いし、なかなか仕事で来ることは無かったのですが、仕事で大宮だなんて♪ なんたって、駅の目の前は、ラジオ局『NACK5』の公開スタジオがあって、土曜日午後の"HITS THE …

NECKER V1 Plus ドラレコ固定用ワンオフステーの発注

ちょっと仕事がバタバタしていて、のんびりと時間が割けない状況が続いています・・・・が、ステーは注文してからある程度時間がかかるので、早めに発注しておかなければ・・・・ というわけで、もう一度寸法取りをして、そして加工屋さんに発注しちゃいます…

未だにポスターで活躍する・・・・めぞん一刻

めぞん一刻。 相当懐かしい漫画で、私が子供の頃にアニメ放送をしていて認知、友人の家に遊びに行った際に単行本があったので、何日も通って読み通したなぁ・・・・ 私も単行本を揃えたのですが、引っ越しの際に捨ててしまった気が・・・・(泣) https://…/…

都内出張の帰りに・・・・いきなり!ステーキ

もうね、最近クタクタなんですよ。 落ち着いて会社で仕事したい~。アッチコッチの喫茶店で、ノマドワーカーっぽいことしています。 携帯の契約上、au Wifi SPOTは無料で使えるのですが、ソレ以外にも無料Wifiスポットがあちこち整備されているし、よほど緊…

自宅のスイッチの模様替え・・・・照明スイッチ交換作業

せっかく電気工事士の免状を取得したんですもの。早速有効活用せねば・・・・ https://…/2015/02/18/ ようやく・・・・第二種電気工事士免状が交付されました 実は、自宅の照明スイッチが、旧型というかなんというか・・・・。家の建物自体は新しいというの…

つい魅力的で買ってしまいました・・・・チキンラーメンBig ベーコン&チーズ

ディープな残業生活の唯一の楽しみは、仕事帰りのコンビニ。 そんなコンビニをグルグルしていたら、目に飛び込んできた新商品! ・チキンラーメンBig ベーコン&チーズ チキンラーメンのカップ麺バージョンに、ひときわ目立つパッケージで『ベーコン&チーズ…

パナソニックのリコールにかけるエネルギーがスゴいんじゃなくって!?

PC

現在、愛用のPCは、パナソニック製Let's Note CF-S9。 ・【使い回し写真】パナソニックCF-S9 SSDに換装して、ますます快適~♪ 初代のLet's Note CF-T1を使い始めてからすっかり気に入ってしまい、『CF-T1』→『CF-T5』→『CF-S9』とじわじわとアップグレードし…

高速道路SAの電気自動車充電器って、どうして・・・・

電気自動車・・・・ エネルギーは、ガソリンじゃなくて電気。ところどころに設置してある急速充電器を使って充電してあげなければなりません。 いつぞやの東名高速・足柄SA。バイク置き場にバイクを止め、ゆっくり休憩して戻ってくると・・・・バイクの駐車…