今日は東武東上線、なんかすごいところに来たもんだ

今日も打ち合わせのために出張
こう毎日毎日出張して打ち合わせばっかりが続くと、必然的に書類作成はマックで(爆)


最近、東武線とか西武線とか、なんか北関東方面への出張が非常に多いのよね。
お陰で、今まであまり縁がなかった電車に乗る機会が急上昇。

f:id:vfr750f2:20150401152735j:plain
・東武東上線

東武東上線って、えんじ色じゃなかったっけ? →オレンジ色
ついでに、西武線って黄色じゃなかったっけ? →青色・・・・といった具合に、色を変えるのが流行りなのかしら?


そんなオレンジ色の電車で熟睡していると、すっかり人影がない駅に到着

f:id:vfr750f2:20150401152736j:plain
・森林公園駅

どこだここ? 名前からして自然がすごそうな駅
なになに・・・・埼玉県比企郡? そんなに長時間は乗車していないのですが、都会とはずいぶんと雰囲気が違う感じが素敵ね。。


しかし、私が行く目的地の駅はさらに先なのですが、ほとんどの電車がこの駅で折り返してしまうので、電車待ち。ぽけ~・・・・


更に電車に乗り、着いたのがここ。

f:id:vfr750f2:20150401165728j:plain
・武蔵嵐山駅

武蔵嵐山駅
高速道路だと、嵐山PAとかで聞いたことがあるけれど、その街に来たのは初なのか?


うおっ!駅だというのに人影がないぜっっっ!

f:id:vfr750f2:20150401173630j:plain
・照明費用節約のため、薄暗い駅なのですが、写真にするとさらに薄暗いですね。

あまりに静かで、近くのエレベーターが動くときのモーター音が聞こえちゃうほど!


駅前に私の相棒、マックが無いぜっ!(泣) ぽけ~っと待つしか無いか・・・・。


改めて地図で見てみたら、この辺りってバイクだとよく来ているのね。先日の秩父ツーの時にもこの辺りを通って、近くのホームセンターでアルミ板を買ったっけ?

f:id:vfr750f2:20150401165729j:plain
・武蔵嵐山駅前・・・・普通の住宅街??

やたらと"むさし嵐丸くん"のマスコットが描かれたポスターが貼ってあるけれど、ここが嵐丸くんの生まれ故郷の嵐山町だったんだ(爆)(←今頃認知かよっ。)

https://…/2014/03/15/ ハイウェイドライブパラダイス2014 in 高坂SA

f:id:vfr750f2:20140319203808j:plain
・【使い回し写真】嵐山町代表 むさし嵐丸くん

この辺り、すぐ隣りの小川町駅が東武東上線の始発だから、朝は池袋まで座って通勤が出来るのかしら?
なかなか良い住環境なのかも。

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。