未だにポスターで活躍する・・・・めぞん一刻

めぞん一刻
相当懐かしい漫画で、私が子供の頃にアニメ放送をしていて認知、友人の家に遊びに行った際に単行本があったので、何日も通って読み通したなぁ・・・・


私も単行本を揃えたのですが、引っ越しの際に捨ててしまった気が・・・・(泣)

https://…/2013/01/05/ 今更ながら・・・・東京MXで"めぞん一刻"がいろいろ懐かしい

また買い揃えようかとも思ったりしますが、今の時代は漫画喫茶に行けば読めちゃうのよね。


そんな、古い世代にはおそらく抜群の認知度がある『めぞん一刻』。つい最近見かけた喫煙所の脇に貼ってあったポスターには・・・・

・寝タバコ防止のポスター

おっと! めぞん一刻にフィーチャーした寝タバコ防止のポスター!
タバコを吸う年代の方に通じればよいのか・・・・確かにいい球投げているかも(笑)


管理人さん五代くん四谷さん・・・・すっと記憶が蘇ってくるほど脳内に刷り込まれているのよねぇ~