NECKER V1 Plus ドラレコ固定用ワンオフステーの発注

ちょっと仕事がバタバタしていて、のんびりと時間が割けない状況が続いています・・・・が、ステーは注文してからある程度時間がかかるので、早めに発注しておかなければ・・・・
というわけで、もう一度寸法取りをして、そして加工屋さんに発注しちゃいます。


まずは、Ω型アタッチメントを固定するための金具。これは前回採寸済み。

https://…/2015/02/14/ NECKER V1 Plus ステー製作への道

もう一つは、バックミラー付近に取り付けるための金具。
カウルが3次元的に凸凹があるので、なかなか簡単にはいかないのですが・・・・


まぁ、だいたいで採寸。

f:id:vfr750f2:20150314202804j:plain
・採寸中

前回採寸してから、ボルト穴とか開けた最新版の型紙で、もう一度干渉する部分がないか確認

https://…/2015/02/25/ NECKER V1 Plus ステー製作への道 型取り編

なんか・・・・だんだんイライラしてきたわ。とりあえず発注して、後で微調整する作戦にしよう(笑)


そんなわけで、こちらが加工屋さんにお願いした図面

f:id:vfr750f2:20150314202805j:plain
・加工図面

この形状を全てヤスリとハンドニブラで削り出そうとしたら、とんでも無い手間と時間がかかってしまうし、手作業だと精度が出ないしで、投げ出してしまいそうな感じですが、多少のお金で解決できるのであれば有難い~。


とりあえず前回と同じお店に見積もりをお願いしましたが・・・・

https://…/2014/05/13/ MOSFETレギュレータ取り付け用のアルミ板が届きました
https://…/2014/05/07/ 気分は・・・・(NHK)できるかな? MOSFETレギュレータ取り付けステーの製作

たーさま史上、初めての3mm厚アルミ板使用。自作だとこんなに分厚いアルミ板は加工が大変なので絶対に選択しないのですが、今回は3mmという値が寸法上必要なため、多少材料費がかかっても仕方がありません。
金額は・・・・とにかくビックリな価格!


たしかに予備を含めて複数枚注文したというのもあるのですが、すげぇ金額。でも、自作する手間を考えると全然安いので発注しておきました。
完成が楽しみです。

 そうそう・・・・NECKER V1がPlus版になって、Gセンサーが付いたのですが、やっぱりバイクではGセンサー要らないよ(泣)
 急激な加速度変化を検出した場合に、そのファイルを消去しないで保持する機能があり、その機能は殺せないのですが、バイクだと普通に走っていても急激と判断してしまい、ファイルが消えないで残ってしまう・・・・相対的に循環記録できる時間が短くなってしまうし、取り付けたまま放置し続ければ、そのうち削除されないファイルで埋め尽くされてしまう・・・・
 ファームアップして、Gセンサーを無効化出来るようにしてほしいなぁ(希望)。
https://…/2015/03/14/ NECKER V1 Plus ドラレコ固定用ワンオフステーが届きました