2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュカード

先週末にみんなで焼肉を食べに行く前に銀行に立ち寄った際、世間の皆様は給料日なのかATMコーナー大行列! そこで、少しでもスムーズに操作が出来るようにと、財布からキャッシュカードを取り出して順番を待っていると・・・・ 後輩から『なんですかこのキャ…

昨日から無料に。有料道路 八王子バイパス

本当に無料になるのかちょっと心配だった有料道路 八王子バイパス。昨日から本当に無料になっちゃいました! https://…/2010/06/02/ 有料道路"八王子バイパス"のゆくえ ・有料道路 八王子バイパス すると心配なのが朝の通勤時の渋滞! 毎朝通勤で使う路線バ…

うぁお!!

突然ですが、ホッカイダー小原さんのブログに、旅風MTの時の写真が公開されました。 なんとポールホジションに私とやまのねこさん(と花巻オヤジさん)の写真が掲載されてる~~~~ http://ameblo.jp/hokkaider/entry-10578133274.html Hokkaider!(ホッカ…

旅風ミーティング2010・2日目 レインマンたーさま

旅風ツーリングガイドの花巻オヤジさん主催のキャンプミーティング2日目。 雨の音で目が覚めること数回・・・・結構本格的に降っているみたい・・・・。 ・朝4時の雨雲解析レーダー。キャンプ場は雨雲エリアだね・・・・(当日にこんな情報が入手できていれ…

旅風ミーティング2010・1日目 こんなことがあるなんてっ!!【Update #2.1】

当日を迎えるまで心配で仕方が無かった天気・・・・。どうやらピーカンではないものの、持ってくれそうな雰囲気です。 あらすじ 10年以上前の北海道ツーリングの際に見つけた2冊の本『旅風ツーリングガイド』。 そのライダー視点の文書にうんうん納得し購入…

いまごろスパーク! 焼肉・大仙 Part7 ~東京都日野市~

ボーナスが支給されてもう3回目の週末。ようやくボーナスでパーッとハジケる機会がきました。 でも、今日は給料日でもあるので、ただ単に給料出たから飯を食べに来ただけに成り下がってしまったとも言います。(ToT); ・焼肉・大仙 ・かんぱ~い 前回は忘年会…

♪プラズマクラスタ~はシャープだけ~♪

今日はエアコン工事のため、午前半休。 窓枠に取り付けるタイプの古いエアコンは自分で取り外します。 ・お役目終了。ボロいエアコン このエアコン、動作音がうるさすぎて、テレビとか音を2段階ぐらいあげないとダメ。それに全然涼しくない・・・・ 新しいヤ…

ICI石井スポーツ 八王子店

普段お世話になっている、登山・キャンプ用品の品ぞろえが豊富な石井スポーツ八王子店。 週末のキャンプの準備をしていたら、ガスカートリッジが空っぽ!であることに気が付きました! カセットガスから詰め替えている時間が取れそうにないので買いに行くこ…

出発準備

さぁ、旅の準備だ! たった一泊だけど、キャンプ用品を引っ張り出してきてパッキング! 今年は、普段のツーリングの時にお世話になっている"旅風ツーリングガイド"の著者『花巻オヤジさん』主催のキャンプミーティングと、誰もが知っているツーリングマップ…

飛行機の飛行経路

この間の土曜日と月曜日に飛行機に乗りました。機内は暇なので、GPS衛星からの電波で現在位置を測定し、一定間隔で記録する『GPSロガー』で遊んでいました。 ・今回もスカイマークでひとっ飛び! ・GPSロガーで遊びます もちろん、航空法により、飛行機の離…

復旧→アラート解除→東京帰還

完全に予定外。朝から帰路につくはずが、昨日のハードウェア障害の完全復旧をするためにお客さんのところへ立ち寄りお仕事することに。お客さんも気を使ってくれて、昨日も今日もホテルまで送り迎えしてくれるので、らくちん運動ゼロ! 8時過ぎに現場に着い…

機械はみんな、生きている~

今日は、とあるシステムのチョビット更新作業。 楽勝なお仕事のはずだったのですが、昨日から今回の作業とは無関係のところの動きが怪しいと、遠方診断回線を通じて連絡が来ていました。 何がおかしいか探りを入れなければなりません。 あちこち探っていると…

栄養補給・・・・!(?)!(?)!(?)

なんだか最近飲み続き・・・・。栄養が偏りすぎていると体が警告を発しています。 よしっ!バランスを取ろう~! 明日のお仕事のため、今日は移動日なんです。東京・八王子の自宅を9時25分に出発して路線バスで最寄駅に出たら・・・・ ・京王電鉄京王線 準特…

コンディションレッド! 出動待機命令

明日からは(自分の仕事の)宿泊出張なのです。 が、嫌な予感が・・・・、他の部門でトラブリング・・・・。 課長から出動待機が発令されました。 単なる2泊3日の出張だったに、とりえあえず1泊分余計に着替えをパッキング。日曜日の仕事のおかげ(?)なの…

物欲ひねり出してイチ・・・・

毎回ボーナスが出ると、何に使おうか悩みます・・・・(ToT); それも、欲しいものが沢山あって困るのではなくて、特に欲しいものが無い~、どうしよ~。前回は何買ったっけ(?)(?)(?) ところが今回は、一つこれを買おう!というのがありました。エア…

市民権ゲット(?)(?)・・・・ぐーてん様

バイクに乗っているときの思い出を思い返すと、夏の暑い中を走ってることよりも、雨の中をひた走るとか、寒い中を凍えながら走っていることのほうが、鮮明に思い出せます。 私がバイクで色々な旅に出かけるようになった1990年頃は、地方でのコンビニはまだ特…

休暇調整で・・・・ 豚丼『ぶたや』 ~神奈川県大和市~

SEの悲しい定め。人が休むときこそ仕事のチャンス・・・・ 今週末はお仕事なのです。週末潰れるのか~・・・・。出張先が遠いところなので土曜日移動、日曜仕事、月曜移動・・・・最悪な工程で週末が完全に潰れてしまうのです。 う~む、仕方がないから少し…

一日座学・・・・

今日は一日研修の日・・・・。それも会社の研修所に隔離されてみっちり座学。 学生の頃はこれを毎日やってたなんてちょっと信じられないよ~。 ・座学研修・・・・ ・もくもく勉強中 なんたってこのごろは、一日同じ姿勢でじーっと座っているだけで腰に不快…

警視庁 南大沢警察署からのお知らせ

バスに掲げられていたPRポスターが目にとまりました。なになに・・・・『現在、都内では交通事故でなくなられる方が増えています。』だって。 ・警視庁 南大沢警察署からのお知らせポスター 私もバイクを趣味とする身だから、これは本当に気をつけないとね。…

給食当番 ~東京都台東区~

実は今、ハンバーガーショップ『ロッテリア』で、チーズバーガーが大変なことになっています。 普通のチーズバーガーをあえて『1段』と表現するならば、マクドナルドのダブルチーズバーガーは『2段』。 そして、ロッテリアでは『10段』を発売しているのです…

ぱわ~ちゃ~じ

週の最後の金曜日。ダメだ! 今週はアレだけ食べ過ぎているのにもかかわらず、エネルギーが足りない!!辛い~、朝が辛い~! ・リポビタンD 案の定、今日の定時後にはボーナス後のフィーバー計画があったのですが、勘弁して~っ!! 来週に延期させてもらっ…

千葉出張

東京駅では、長~い乗り換え通路を歩きJR京葉線に乗車。 目的地は、ねずみーランド・・・・ ・JR京葉線 の脇を通り過ぎて、千葉県沿岸部某所。 今日こそは小食もーどで・・・・と思っていたのですが、同行する課長が昼飯の際に、トンカツ屋にIN!!!! orz.... …

Round #2 ファミレス

もう酒はいい・・・・ ということで、健康的にファミレスにチェンジ。ここでコーヒーでも・・・・ ・デニーズ ・アイスコーヒー と健康的に終わる訳がありません。 高カロリーもーど ・DEVIL'Sブラウニーサンデー ・白玉宇治抹茶ミニパルフェ う・・・・美味…

飲み飲み飲み飲み 広島風お好み焼き 一番 ~東京都八王子市~

会社の同期が4日間の研修で東京に 遊びに 来ているのですが、明日は研修後に帰路についてしまうので今日がラストナイトフィーバー!! さすがに前3日に飲んで食べてをしていると、ダメージが蓄積されていき、朝が辛い! 今日こそは小食もーどで・・・・、と…

飲み飲み飲み ホルモン焼き天竜 ~東京都八王子市~

うぅ~・・・・、昨日食べ過ぎだ~・・・・。 今日は小食もーどにしようかと思ったら、メールが・・・・『今日は焼肉に行っちゃう(?)(?)(?)』 うぁお・・・・、やる気満々!戦闘もーどみたい。 早速私も美味いものアンテナを最高感度にして探知もー…

飲み飲み

この時期は研修系のお仕事(?)が多い・・・・。 長野勤務の同期が今日から4日間、東京に泊まり込みで研修に来ています。嫁の呪縛から逃れ羽を伸ばせるこの期間、食べる気満々! 私は毎晩拉致られるみたい。 まぁ~、彼は幼稚園から会社まで、高校以外はズ…

飲み

今日は、やまのねこさんが浜松町で劇団四季のミュージカルを観るというので、その出待ちをして飲みに行くことに。 場所は、以前に観劇反省会で利用した『金の蔵』。おつまみは何を頼んでも一品¥270円均一というお得なお店なのですが、密かにココの『キムチ貝…

ようやく初走行! 首都高速・大橋JCT

今日は、帯広豚丼屋さんを偵察しつつ、ついでだからまだ走ったことが無い首都高速の大橋JCTに行ってきました。 このブログでたびたび登場している帯広豚丼。でも紹介した当初は携帯電話で撮影した写真をブログに掲載したらすべて消去! ホームページに特集コ…

都内出張・・・・

この時期は、展示会の偵察活動やら、セミナーを聞きに行ったり、あるいは研修とか、アイデアをひねり出す企画会議に没頭したりと、本来の業務が手薄になる時期に自己啓発系のイベントが多くあります。 きょうも、セミナーを聞くために都内に足を運びます。 …

変則飲み会

今日は、会社の部の懇親会。なんで今更(?)とか会社の飲み会多いなぁとは思いますが、飲むのに理由があればなんでもいいでしょう。 しかも今日はちょうど情報セキュリティー管理(ISMS)の内部監査の日で、よりによって私(と部長が)が監査を受ける部門の…