機械はみんな、生きている~

今日は、とあるシステムのチョビット更新作業
楽勝なお仕事のはずだったのですが、昨日から今回の作業とは無関係のところの動きが怪しいと、遠方診断回線を通じて連絡が来ていました。
何がおかしいか探りを入れなければなりません。


あちこち探っていると・・・・あっ、これだ!完全にハードウェア障害だな。
う~ん、だだっ子!! 10年以上も毎日24時間無事に稼動し続けていたのにSEが来る日にあわせて壊れるなんてやるじゃん!


機械ってそういうもんだよなぁ・・・・。

f:id:vfr750f2:20100622095750j:plain
・関係ないイメージ写真をモザイク処理したから、結局何がなんだかわからない写真

10年選手のこの製品、手に入るかな・・・・の不安を抱え、ただちに担当CEに連絡を取り部品を探してもらうと・・・・東京にしか在庫がない!
至急航空便の最終便に積み込んで送る手配をしても、ココに到着するのは午前0時ごろの見込み


うわ~・・・・真夜中ですか
お客様にそんな時間まで立会いを求めるわけにもいかず、同じ製品を使用している優先度が低い機能を殺し、壊れた部品と交換しとりあえず復旧。
ふい~~~~、イロイロな意味で汗だくになっちゃいました。

地方での楽しみは・・・・メシ

夜は飲みにいきます。とはいっても飲みに行くところはいつも一緒。昨日も今日も同じ店で一人飲み。

f:id:vfr750f2:20100622095752j:plain f:id:vfr750f2:20100622095751j:plain
・馬刺し 阿蘇が近いしね。いちおう名物 ・鯛刺し

おぉ~、今日の鯛はプリプリだぁ~
昨日は居酒屋にあるテレビでワールドカップを見ながら、のんびり酔いました。ていうか、出張生活だと他にやることなし!

f:id:vfr750f2:20100622095753j:plain
・いいちこ 水割り

せっかくだから、『大分名物』と銘打ってあるメニューも食べてみます。

とり天です。

f:id:vfr750f2:20100622095754j:plain f:id:vfr750f2:20100622095755j:plain
・大分名物 とり天 ・すげぇ量がある! 一人で食べきれる(?)

揚げたては美味しい。

翌日、地元の人に聞いたら、『とり天ね~・・・・。そんな特別に美味いって訳じゃないでしょ~』だって。なんか凹みました。
https://…/2010/06/21/ 復旧→アラート解除→東京帰還