飲み

今日は、やまのねこさんが浜松町で劇団四季のミュージカルを観るというので、その出待ちをして飲みに行くことに。


場所は、以前に観劇反省会で利用した『金の蔵』。おつまみは何を頼んでも一品¥270円均一というお得なお店なのですが、密かにココの『キムチ貝柱の軍艦巻き』がお気に入りになってしまい、も~食べたくて食べたくて・・・・

f:id:vfr750f2:20100608224808j:plain
・乾杯!

さて、初っぱなから貝柱軍艦を・・・・

f:id:vfr750f2:20100611194151j:plain
・オーダリングシステムのタッチパネル

メニュー落ちしてるじゃん!!(泣)


あ~あ・・・・来た意味無し(ウソ)
仕方なくその他のを普通に食べました。

f:id:vfr750f2:20100611194152j:plain f:id:vfr750f2:20100611194153j:plain
・サーモンユッケ ・サーモン握りとネギトロ軍艦

お店の開店と同時、午後4時から飲み始め、しばらくは店内に私たちしか居なかったのですが、いつの間にかほぼ満席の大繁盛

f:id:vfr750f2:20100611194154j:plain f:id:vfr750f2:20100611194155j:plain
・サーモン刺身 ・ポテトフライ

途中、めがねを前後に動かしながらオエオエオエっと叫ぶギャグをしたら、Pさんが・・・・『あれっ(?)どこかで観たことがあるぞ!

・IQエンジン セレクト3より (動画の一番最後に出てきます)

さすがPさん。これは20年ぐらい前に放送していた深夜番組IQエンジンのなかの、第三舞台の筧利夫さんの持ちギャグ。それが通じてしまうなんてすごい劇団フリークなんですね~。あの頃のサードステージ面白い!! (まだIQエンジンを録画したビデオテープを数本保持しています!)

https://…/2006/11/19/ 深夜番組

f:id:vfr750f2:20100611194156j:plain f:id:vfr750f2:20100611194157j:plain
・ソーセージ ・ピザ

なぜ静岡に観劇しに来ないの~・・・・と帰りの電車の中で私の分の予約をしてくださるPさま。

f:id:vfr750f2:20100611194158j:plain
・電車の中から観劇予約

夏は新幹線で静岡まで観劇に行くことになりました。


あっ、ねこさんチョコレートのおみやげ、ありがとうございました。