劇団四季・ウエストサイドストーリー

今日はライダー仲間のトンネルクラブのみなさまと、劇団四季・ウエストサイドストーリー観劇なのです。
初めて見る演目です・・・・ってまだ重複しまくるほど四季通いをしてはいませんが、すっかり観劇にも慣れてきた感じです。改めて過去の観劇日記を探したら・・・・今回で12回目なのね

https://…/2012/10/21/ 横浜CATS ラストスパート公演
https://…/2011/12/18/ The Phantom of the Operaとトンネルクリパー2011
https://…/2011/10/02/ 劇団四季CATSを観て呑んできました
https://…/2011/04/10/ もう一度見たかった! 劇団四季 夢から醒めた夢
https://…/2010/12/19/ 劇団四季 マンマ・ミーア! & トンネルクラブ忘年会2010
https://…/2010/12/12/ 劇団四季 人間になりたがった猫&忘年会
https://…/2010/08/07/ 劇団四季 マンマ・ミーア!静岡公演を観にいこう~
https://…/2009/12/19/ 走るのは寒いから観る! 劇団四季・ライオンキング観劇&クリパー
https://…/2009/11/29/ 劇団四季 CATS観劇 ~横浜・キャッツシアター~
https://…/2009/10/18/ 今日も観劇 劇団四季・アイーダ
https://…/2009/08/02/ すごいかも・・・・夢から醒めた夢

今日の演目は、『四季劇場・秋』で行われるので、集合は・・・・劇場で。もうメンバーの皆さんも慣れっこで、劇場ダイレクト・時間直前でもピタっっと集まれます。

・浜松町・四季劇場 ・入口にはクリスマスツリー

すっかりクリスマスっぽく変身した劇場前でゴトエミさん発見!と思ったら、背後でグワッシャ!というイヤな音。なんとPRYCE16さま。そして・・・・カメラを落とした音!


えっ!(?)

ぎゃぁ~~~~~~~ 見えづらいけれど一番左までヒビ入っています

が~ん! 買ったばかりのカメラが・・・・(故障保険には入っているので無償修理は可能らしいのですが、一度きりなのでココで使うべきか悩んでいました。確かに悩みますねぇ。)


そして観劇。
今回の演目はストーリーが難しいので予習しておいた方が良いよ~と助言を頂いていたのですが、忙しくて予習出来ず・・・・

・この間のキャッツのような混雑はないですね ・本日のキャスト表

でも、実際に見てみたらとってもわかりやすいストーリーでした。そしてダンスがこれまでの演目以上に前面に出ていて、そしてそのキレがすばらしい!


しかしストーリー、シリアスすぎる・・・・というか『えっ!(?)ここで終わり(?)』的な終わり。おかげで拍手もしづらいよ・・・・

・終演後は劇場前でトンネルクラブのみんなで・・・・はいポーズ!

観劇終わり。
しか~し、今日はまだまだ劇団四季が続きます。


電車で数駅移動すると・・・・

・劇団四季 丸の内をジャック!

劇団四季が丸の内をジャック!(?) こんなことをしているなんて全然知らなかった~
東京駅周辺の商業ビルのアチコチに劇団四季の劇中で使用された小道具が展示されているのです。


おっとその前に東京駅。駅舎の修復工事が完了して、レンガ造りの広大な駅舎が蘇りました。大きすぎて写真一枚に収まりませんので、ほんの一部だけ切り取って撮影。

・蘇った東京駅

なんだか一大観光名所になっていて、ものすごい人の数。みなさん写真撮影されていました。


最初は・・・・CATSコーナー

・CATSの展示コーナー ・グリドルボーン

おお~、間近で見ると随分コンパクトなのね、ネコ衣装。その他もたくさん展示されていますが、(日記の)スペースの関係でカット!


次のビルでは・・・・、美女と野獣

・美女と野獣に関する小道具展示 ・『ビー アワ ゲスト』で使用するメニュー・・・・だって。

観たこと無いからピンとこない~(泣)


さらに次のビルでは・・・・オペラ座の怪人!
なんとオールキャストと並んで写真撮影ができるのです。せっかくですからトンネルクラブの皆さんで並んで一度に撮影。

・トンネルクラブの皆さんで・・・・はいポーズ!

うんうん、このサービスは嬉しいね~
もちろん小道具や衣装の展示もあります。

・衣装 ・イス

いい記念になりました。


次は~・・・・!

・おお~、ライオンキング

ライオンキングだ~! 分かりやすい~、楽しい~!


あ~、ピコ!

・夢から醒めた夢『ピコ』の衣装

楽しいイベントですね~、ファンならおもわず全部回りたくなっちゃいますね。


さぁ、そんな探索の後は反省会と言う名の飲み会

・反省会

皆さん食事モードで定食をオーダーしていましたが、私はそんなに量が食べれないので、単品オーダー作戦
まずはカキフライ!

・大好きなカキフライ!

なんだかこのお店はめずらしい『東京にフィーチャーしたお店。野菜とかも東京産だったり、日本酒も東京産。

・冷やしトマト ・東京風卵焼き

この辺りを走っているとよく見かける看板で多満自慢とか澤乃井なんてのが置いてあります。地元のお酒って、逆に初めて飲むかも(爆)
さすが東京駅直結の飲み屋だけはあります。

・野菜のかき揚げ(だったっけ(?))

あと、探索中にチョコレート屋さんのソフトクリームも食べました。

・チョコレート・ソフトクリーム

お店を出たときはみなさんかなりごきげん・・・・


自分たちでは気が付いていないけれど、きっと浮いていた気がします。
帰りは・・・・ちょうど特急電車がやってきたので、リッチに特別急行で帰ろう!

・東京駅始発の"かいじ号"

あ~楽チン!


皆様、今日はお付き合い頂きありがとうございました

https://…/2012/12/23/ クリスマスイブイブ観劇 劇団四季ライオンキング&忘年会