すごいかも・・・・夢から醒めた夢

今日は、東京・浜松町の四季劇場にて、劇団四季のミュージカル『夢から醒めた夢』の観劇なのです。


えっ、たーさまが観劇(?)(?)
そうです。人生初です。


ツーリングクラブなのに、新年会やらクリスマスパーティーもするし観劇もする・・・・素晴らしい人たちです。
・・・・が、素晴らしくない人がいました。


もう何度も『観劇+飲み会』がセットで開催されているにもかかわらず、『飲み会』にだけ顔を出していた人が私なのです。
劇を見たことなんてないので良くわからないだろう・・・・と食わず嫌いみたいなモードなのでした

https://…/2009/06/07/ おみやげ話いっぱい持って、さくら水産オフ
https://…/2009/04/05/ さくらの季節にさくら飲み会オフ

そして、昨日無理やり東京に帰ってきたわけは、もし今日帰京だとそのまま観劇直行になるので、ライダーの皆様方にお仕事スーツ姿をさらす羽目になるのを回避するためなのでした~♪♪。
JR浜松町駅の北口。既にソコは劇場の領域に一歩足を踏み入れている場所。

・JR浜松町駅 ・北口はモノレール乗換口と違った雰囲気

そこから少し歩けば、ライオンがいます

・ライオンがいます ・四季劇場 ・チケット

ココが今日の目的地、四季劇場なのです。
今度こそ本当に足を踏み入れると・・・・

・劇場内ロビー ・あっ、キャストボード(?)だ

たくさんのお客さんであふれています。そして、PRYCE16さまのブログでよくお見かけするリアルキャスト表。おぉ~本物だ~・・・・


と、てっきり開演時間まで時間を潰す為にロビーにいるのかと思ったら・・・・

・お姫様 ・悪魔(?) ・巨大なピエロ

ロビーには出演する役者の方々がわざわざ変身して登場し(私はてっきりそのものの役かと思った~。)てお客さんを迎えてくれるのです。
ほんの50cm先を通り過ぎていくぐらいの接近度。ファンの方にはたまらないのでしょう・・・・。私は初めてだし事前説明無しだと何がなんだかわからなかった・・・・。


一番判りやすかったのはコチラ。

・ハンドベル隊(←と呼ばれているらしい・・・)

わずか1m前で3人の小人(しゃべれない設定らしい)が、箱をたたいて音を奏でるのです。それも結構素晴らしかったのですが、箱をどけてみれば・・・・

・たくさんのベルが登場 巧みに持ち替え、振る♪ ・楽しい♪演奏会です♪

ハンドベルが登場し、1ベル1音程しか鳴らないので巧みに持ち替えて曲を奏でていきます楽しい~拍手~♪♪♪


そして演奏後、こんなうれしいことも!

f:id:vfr750f2:20090805222532j:plain
・ハンドベル隊と3ショット。(註:ゴトエミさん御免なさい・・・・)

そうこうしているウチに開演時間。劇の始まりです。


ストーリーとかはどこまで書いてよいのか微妙なので、Wikipediaへの記事にリンクを張っておきます。

Wikipedia 夢から醒めた夢

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E9%86%92%E3%82%81%E3%81%9F%E5%A4%A2

座席は一番安いC席\3,000円、2階席の最後方なのですが、なかなかどうして眺めがよい舞台の奥行きを広~く見ることが出来ます
そして役者さんたちの『』の張りがスゴイ。肉眼では顔の表情はかすんでしまう距離でも、ビシビシと響いてくる!
(もっと驚いたのが、私の1列前にいるお客さんは、B席\5,000円。ほとんど変わらないのに\2,000円の差は何(?))


ところどころ『ポロッ』と来るところもありました。


どうやら私の知らなかった領域は、とっても深くて広くてすごいのではっ(?)
これ、結構ハマるかも・・・(?)(?)(?)
そして、私がスーツ姿で来ることを想定し、そして劇中の『部長役』と私を重ねてトンネルの皆様で記念写真を取る予定で、構図をどうすべきかの劇の資料写真まで用意してスタンバイしていたんですって!


事前に言っていただけたら、スーツにネクタイで行ったのに・・・・(ToT); 

竹芝桟橋でプリヒート

15時30分、さすがに本格的に飲み始めるのには早いので、近くの竹芝桟橋で・・・・アウトドア飲み会

・竹芝桟橋 ・桟橋かんぱい ・私のおつまみ ・むっ、鳩に囲まれたっっ!

鳩と遊んでいたらアッと言う間に時間が過ぎました。

しっかり覚えてる~ さくら水産オフ

観劇の後は・・・今度こそ本物のインドア飲み会。
ちょうど劇のことでわからなかったところを聞いてみたかったのでちょうど良い!


時間も超早いので、店舗内に客は私達だけ。飛び込みなのに貸切です。

・さくら水産 浜松町 ・ほらっ貸切! ・もう一度乾杯

さぁ~、いつものようにたくさん食べよう~♪

・お刺身コンボ ・お刺身盛合わせ ・オススメ品 秋田産さごし刺身

おほほほ~、美味しそう~・・・・

・夏野菜カレー&ナン ・ほっけ ・マグロステーキ

おいしそう・ ・・・ ・

・鮎の塩焼き ・にぎり寿司セット

ううぅぅぅぅぅ~~~~~


絶不調!
実は、今日の朝、起きた時からずーっと悪寒
飲むと体が温まって何とかなるかと思っていたら、ダメでした。最後のほうは終始無言・・・・(ToT);


帰りの電車の中では、汗が噴出しつづけて止まらなくなり、ハンカチぐっしょり・・・・
みなさま、ご迷惑をおかけいたしました・・・・。