クリスマスイブイブ観劇 劇団四季ライオンキング&忘年会

ライダーの集まりトンネルクラブ。最近こう銘打っておかないとなんの集まりなのか分からなくなっていますが、今日もみなさんで集まって劇団四季・ライオンキングの観劇と、忘年会なのです。


JR浜松町駅から東京湾に向かって歩くこと10分。四季劇場[春]に到着です。

f:id:vfr750f2:20121224142752j:plain
・ライオンキング@四季劇場・春

ライオンキングの観劇は2回目。この演目は非常に分かりやすいし動物たちの動きが楽しいです。


今回もチケットは劇団四季の会員になっているPRYCE16さまが予約していただきました。ありがとうございます。


毎度のことながら劇場内は撮影禁止なので、ロビーだけ・・・・

f:id:vfr750f2:20121227170804j:plain f:id:vfr750f2:20121227170805j:plain
・劇場のロビー ・本日のキャスト表

写真が無く、全ては文書力のみでの日記辛い~(爆)


・・・・と思ったら、雰囲気だけは東京・丸の内で開かれている劇団四季ジャックの写真が使えるじゃん!

f:id:vfr750f2:20121124132108j:plain
・ライオンキングの雰囲気@劇団四季ジャック

こういう雰囲気です(爆)


演者さんたちは基本的には全部動物。それぞれが巧妙なギミックにより一目でなんの動物か解るし、さらにはまじめな感じ・・・・や、トゲトゲしい感じ・・・・とかまで被せてきます。

f:id:vfr750f2:20121227170806j:plain f:id:vfr750f2:20121227170807j:plain
・雌ライオンの・・・・ ・ミーアキャットのティモン

まぁそのギミックのせいで激しい動きが困難なのか、ダンスのキレという意味では前回のウエストサイドストーリーとかのほうがすごいのですが、分かりやすいストーリーとその雰囲気が好き


前回がS席最前列ど真ん中で、演者さんの飛び散る汗まで見える位置で、見上げるように観ていたのに対して、今回はC席で舞台全体を見下ろすような形で観たので、前回では分からなかった舞台機構とか、奥行きの深さとかが楽しめました。
どっちが良い・・・・というよりは、それぞれの席で良い所があると思います。


今日はクリスマスイブ(イブ)なので、子供に夢を! ゴトエミさんは大きなチョコレート!をプレゼント。

f:id:vfr750f2:20121227170808j:plain
・巨大なチョコレート!

彪ちゃんは気に入ったらしく、観劇の後半はずーっと手に持って離さなかったものなぁ~


そしてた~サンタさんは、お菓子とおもちゃが入った長靴。

f:id:vfr750f2:20121227170809j:plain
・た~サンタさんのプレゼント

こちらも帰り道で、ずーっと手に持っていてくれたわ~! 嬉しい~
(子供に夢を・・・・な~んて言っておきながら、あげた本人のほうが喜んでいますネ・・・・


そうそう、劇団四季からも、クリスマスの特別なカーテンコールティモンがサンタクロースの格好で、クリスマスソングを歌っていました! こういうのも嬉しいね。


さぁ、忘年会! 『浜松町+トンネルクラブ』とくれば、もはや定番となりつつある¥270円酒場金の蔵Jr.。

f:id:vfr750f2:20121224223307j:plain
・乾杯~  今年一年お世話になりました。

ほとんど¥270円(ほんの一部¥370円があるの。)なのでたくさん飲んで食べても安心。
このお店、最近有名な『東京チカラめし』を運営している会社と同じなのね~。へぇ~知らなかった!

f:id:vfr750f2:20121228053038j:plain
・もぐもぐ食べよう~

長靴の中には、ドクターイエロー(新幹線)が入っていました。
じーっと眺めている彪ちゃん。男の子ってほとんど例外なく電車とかの乗り物に惹かれますよね~

f:id:vfr750f2:20121228053039j:plain
・新幹線をじーっ見つめる彪ちゃん

その後も電車を動かしてあげるととても喜んでいるので動かして・・・・と、なんだかずーっと子どもと遊んでいたような気が・・・・(爆)


二次会は喫茶店でコーヒー&ケーキ

f:id:vfr750f2:20121228053040j:plain
・東京タワーもクリスマス仕様ライトアップ

東京タワーの展望台にもハートマークが浮かび上がるスペシャルライトアップ!


(ちょっと早いけれど)メリークリスマス!