劇団四季 人間になりたがった猫&忘年会

今日は、ツーリング仲間のやまのねこさんと忘年会。飲みに行くだけだとなんだからと、観劇もすることに
なぜかチケットを2枚押さえてあったやまのねこさん、どうもありがとう


JR浜松町駅で待ち合わせなのですが、ちょっと早く着きすぎた・・・・&お昼ご飯食べてない~。そうだっ!!

・銀だこ ハイボール酒場 ・昼間っから飲酒!

まだ明るいうちからハイボール片手にたこ焼き。悪くない!


そして、浜松町駅から歩いてすぐの『自由劇場』へ。隣の四季劇場へは何度来たことあるのですが、この劇場は初めて。
コンパクトな劇場です。

・自由劇場 ・コンパクトな劇場です。

ファミリー向けである演目『人間になりたがった猫』なので、お子様が多い!


そして、予習をしていかなかったのですが、お話がとってもわかり易い~
主人公の猫『ライオネル』が2日間だけ魔法使いの博士に人間にしてもらったのです。そして人間に恋をして・・・・


ヒロイン『ジリアン』役の女優さん。かわいい~!
そして悪役の衛兵隊長『スワガード』。それぞれの役がコレでもかと分りやすく、ストーリーも痛快ですっきり


お話がわかりやすいので、その余力(?)を歌やダンスを見るのに回せるし、私には向いているのかも。


周りのお子様が泣いてしまうようなシーンでは、私もウルウルしちゃったし・・・・(爆)
そして劇が終わるとカーテンコールとかは無いけど、俳優さん達がホールに勢ぞろいしてお見送りしてくれるのです。
ホールは写真撮影OKなので撮影してみました。

・大混雑のお見送りホール

わぁ~、さっきまで舞台にいた人たちがすぐ目の前にいるし、握手できるなんて~、素敵~!
混雑していても皆さんに握手してもらいましたし、『面白かったです~』とか話し掛けると笑顔を返してくれました。コッチも嬉しくなっちゃいます!


そして、ヒロイン『ジリアン』役の『小川美緒』さん。目の前で見ても綺麗~。
前に握手している人たちも写メ撮っていたので、私たちもカメラをスタンバイして横に並んでもらって写真撮影・・・・シャッター押す寸前に係員に止められてしまいました・・・・残念。(でも握手して話もできたから嬉しい!)


座席も2階席一番先頭で、コンパクトな劇場と相まって舞台がよ~く見えたし、タダ観るだけじゃないというのも嬉しい要素で、とっても楽しかったのです。

忘年会

そのまま、自由が丘に移動して、飲みに行きました。去年も実施したおっさん飲み会の続編なのです。

https://…/2008/11/30/ 早めの忘年会(?)

・東京急行大井町線で移動中~ ・自由が丘に到着

この街も素敵ね~。立川のチェーン店ばかりの新しい街とは違い、小さなお店が軒を連ねています


そんな中、小さな看板しかなくて、一見呑み屋には見えないお店へ。

・派手さのないシブいお店

最初は焼酎にしましたが、2杯目からはもう明日はどうでもいいや、日本酒で!(爆)

・すぐに酔っ払う日本酒に手をつけました

やっぱり・・・・おつまみが美味しいとお酒が進んじゃう!んですよね~

・お刺身盛合わせ

特に生タコの炙り。プリプリ肉厚で美味しい~

・生タコの炙り

他にも、牛肉の煮込みとか、天ぷら盛り合わせてか、美味いのばかり。

・牛肉の煮込み ・天ぷら盛合わせ

酒が美味い!


そして、締めは甘党らしく喫茶店で・・・・

・ミルクレープ&コーヒーセット ・ワッフルらしきもの&コーヒーセット

まったり。


まったりしすぎて結局帰る頃には終バスを逃し、歩いて帰りました・・・・(ToT);


やまのねこさま、今日はどうもありがとうございました。

https://…/2010/12/19/ 劇団四季 マンマ・ミーア! & トンネルクラブ忘年会2010