リアルナラ

過去数回の観劇行為によって、すっかり劇団四季に陽性反応を示すようになってしまったた~さまです。こんにちは。


でも、四季の劇を観に行くには都心まで出るか、それとも横浜まで行かなくてはなりません。
田舎者にとっては仕事が終わってから観に行く・・・・なんて出来ません(ToT)。


ところが、八王子市のお隣、日野市で劇団四季のステージが開催されるみたいです。なにそれ~

http://www.shiki.gr.jp/applause/songdance55/ 劇団四季 作品紹介(ステージガイド) 劇団四季ソング&ダンス~55STEPS~日野

う~む・・・・普通のミュージカルとかとはちょっと違うみたい・・・・


ライオンキングとかもあるから、リアルナラとかにも会えるのかなぁ(?)(?)(?)


というわけで、今日は出張で奈良に行きます!(←どういう訳だ!)

f:id:vfr750f2:20100303113851j:plain f:id:vfr750f2:20100303113852j:plain
・新幹線で京都、そこから近鉄に乗り換え ・急行 奈良行き

奈良で仕事をした後は、そのまま大阪に向かい大阪ステイ。明日は大阪で打ち合わせをこなします。


今回の出張も、バイクで使うのが目的が買ったGPSロガーを持っていきました

f:id:vfr750f2:20100303114549j:plain f:id:vfr750f2:20100303114550j:plain
・のぞみ号 ・窓際でGPSロガー どうでもいいけどせっかく窓側座ったのに窓が汚い!

前回の出張時に失敗した、GPSロガーをパソコンに接続してナビゲーションをしてみよう・・・・な企画

https://…/2010/01/14/ 今日から兵庫・宿泊出張

前回はドライバーをインストールしていなかったのね。で、今回はちゃんとドライバーをインストールしてきたので完璧・・・・!(?)


シリアルポートとしては認識されたのですが、愛用の地図ソフト『SuperMappleDigital Ver.9』でGPS機能を使用しても・・・・
全然捕捉しない!


なぜだ!
ターミナルソフトでCOMポートを開けるときちんと1秒間隔でデータは送ってきているしなぁ。


地図ソフトのヘルプを見てみると・・・・

Q1. どんなGPS機器に対応していますか。
A1.
COMポート接続、NMEA-0183出力(RMC/GLL/GGAに対応)のものが対応しています。
弊社で動作検証した機種につきましては、サポートページをご参照願います。

パッと見は対応していそう。後で調べてみるかなぁ。


そうそう、浜松付近では新幹線沿線のさくらが咲いていましたよ♪

f:id:vfr750f2:20100303123914j:plain
・浜松付近のさくら

ちょうど三島駅で線路に不審者が侵入したとかでダイヤが乱れていて桜の木の前で停車したのでゆっくり鑑賞できました。