飲み飲み

この時期は研修系のお仕事(?)が多い・・・・。
長野勤務の同期が今日から4日間、東京に泊まり込みで研修に来ています。嫁の呪縛から逃れ羽を伸ばせるこの期間、食べる気満々! 私は毎晩拉致られるみたい。


まぁ~、彼は幼稚園から会社まで、高校以外はズーッと一緒という気心知れた仲なので、今までも毎日遊ぶなんてのは数知れずなのです。

Round #1 焼き鳥 小太郎

初めて行く焼鳥屋。前から気になっていたところなのですが、ウナギの寝床みたいな狭い店舗で焼き鳥とくれば、煙もくもく。スーツににおいが染み込んじゃいます。まぁいいや!

f:id:vfr750f2:20100611194200j:plain f:id:vfr750f2:20100611194201j:plain
・焼き鳥 小太郎 ・写っていないけどうなぎの寝床みたいに細長い店舗

焼き鳥は絶品・・・・との事前情報があったのですが、さてさて。

f:id:vfr750f2:20100611194202j:plain f:id:vfr750f2:20100611194204j:plain
・もつ煮込み(並) ・焼き鳥 テキトウに

でも、逆に焼き鳥以外の商品はほとんど無く、肉ばかり食べ続けられるか~~~(怒)

f:id:vfr750f2:20100611194203j:plain f:id:vfr750f2:20100611194205j:plain
・カクテキ ・チーズつくね

本当に無くて、カクテキもつ煮込み、あとサラダぐらいだったかしら。(つくねの"密度"が濃くてすごかった!)
美味い不味いではなくて、結局1杯飲んだだけで店チェンジ・・・・ 

Round #2

いつもの居酒屋で飲み直し。ココが落ち着くわ~

f:id:vfr750f2:20100608224807j:plain
・乾杯~

え~と・・・・、今日を含め3日間、日記を書く暇がないので後回し! で、後から思い出しながら日記を書いている訳ですが・・・・

f:id:vfr750f2:20100611194209j:plain f:id:vfr750f2:20100611194208j:plain
・ホタルイカの沖漬け ・アジのなめろう

3日間の記憶がグチャグチャになっていてうまく思い出せない!
しっかり写真だけは撮っていました。

f:id:vfr750f2:20100611194207j:plain
・しめさば

前回は終盤にから揚げを頼んで撃沈したのですが、今回は終盤に『焼き鳥盛り合わせ10本』をオーダー。

https://…/2010/05/17/ 約一年ぶりに同期と飲みに行きました・2010

f:id:vfr750f2:20100611194206j:plain
・焼き鳥盛合わせ10本

でも、胃の空きスペースは2本分・・・・(T_T)。
結局今回も、最後はジャンケンしてまで苦しみながら無理矢理完食!

f:id:vfr750f2:20100611194210j:plain
・食後のアイス

あっ、でもアイスは別腹ね。