休暇調整で・・・・ 豚丼『ぶたや』 ~神奈川県大和市~

SEの悲しい定め。人が休むときこそ仕事のチャンス・・・・


今週末はお仕事なのです。週末潰れるのか~・・・・。出張先が遠いところなので土曜日移動日曜仕事月曜移動・・・・最悪な工程で週末が完全に潰れてしまうのです。
う~む、仕方がないから少しでもヒマな時間があるときにはバシバシ休んでしまおう!


幸いには今日はピーカン!
そうだ! 豚丼屋さんに写真を撮りに行こう! というわけで、たったそれだけのために午後休なのです。

ホームページの豚丼コーナー用の写真のことです。昔は携帯電話で撮影してこのブログに載せていました。低解像度150px×150pxだったからそれで十分だったのですが、ホームページに載せるには画像が荒すぎてダメなのです。
・久しぶりの小田急線 ・目指せ!江ノ島

バイクではなく、ふらふら~っと電車に乗って江ノ島方面に向かいます。


そして小田急線の大和(やまと)駅下車してほんの少し歩くと・・・・あった!

・ぶたや ・場所はココ

バイクで来た事もあるのですが、信号の多い街乗りをひたすら繰り返さなければならない場所なので、暑い日には電車のほうが楽チンなのです。
ちなみに、斜め前は警察署。なんか落ち着きません。しかもこんな日に限って隣の郵便局や近くの銀行のATMに警察官が立番して警戒(振り込め詐欺防止(?))しているし、駅前は取り締まりしてるし・・・・なんかコワい!

https://…/2008/06/01/ 豚丼『ぶたや』 ~神奈川県大和市~

ちょっとドキドキしながら店内へ。

・店内の様子 ・大食いの三宅智子さんのサインが飾ってあります

http://ameblo.jp/tomokomiyake/entry-10283840242.html 大食いTV #10

帯広豚丼が出てくることは解っているので、安心して『ミックス豚丼(大盛り)¥850』をオーダー。

・ミックス豚丼(大盛り) ・うう~ん、いい香り~

このお店は本物の炭火で焼いているので、丼全体から炭火独特のよい香りがしてきます。


パクッと食べると口の中にまで香りが広がります。モチモチの豚肉よい香り、そして甘い~!
うんうん、美味しい!

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!