この時期は、展示会の偵察活動やら、セミナーを聞きに行ったり、あるいは研修とか、アイデアをひねり出す企画会議に没頭したりと、本来の業務が手薄になる時期に自己啓発系のイベントが多くあります。
きょうも、セミナーを聞くために都内に足を運びます。
オフィス街だと困るのが食事。
普段勤務している立川だと、駅前繁華街の圏内なので食べるところは困らないのですが、オフィス街だと無機質なコンクリートビルだけで何にもなし!
ようやく見つけた食堂街。暑いからうどんとかのアッサリしたものを食べるつもりだったのに、目に留まったのは・・・・
・ステーキ丼 稲庭うどんセット |
素敵~・・・・(←イタイッ!物を投げないで~)
わくわくして待つも、出てきたそれはディスプレイとはほど遠い代物。
・実物 | ・だいぶ御飯が見通せるなぁ~ |
でも、食べてみれば御飯の量に対してステーキが多すぎるぐらいだし、柔らかくて美味しかったです。
私の後から入ってくる地場のビジネスマン達も次々と『ステーキ丼』をオーダーしていたから、きっと当たりだったのでしょう。
ちなみに、肝心のセミナーは余りにつまらなくて途中退席なのでした。