変則飲み会

今日は、会社の部の懇親会なんで今更(?)とか会社の飲み会多いなぁとは思いますが、飲むのに理由があればなんでもいいでしょう。
しかも今日はちょうど情報セキュリティー管理(ISMS)の内部監査の日で、よりによって私(と部長が)が監査を受ける部門の代表者。ケチョンケチョンに言われた後だったので、今日の酒は美味いぞ~!!

f:id:vfr750f2:20100605185924j:plain
・手羽先から揚げ専門店 鳥良(とりよし)

場所は・・・・参加人数が多すぎてチェーン店しか選択肢がない!
そんななか、幹事さんががんばって白○屋とかワ○ミじゃないところを探して、『鳥良』になりました。


ビールに、焼酎に、ハイボール・・・・ガブガブっっ! 飲み放題! 今日の酒は美味いぜ!

f:id:vfr750f2:20100605190246j:plain
・ごくごくトリオ

手羽先にサラダに豆腐にエトセトラ・・・・バクバクっっ!!

f:id:vfr750f2:20100605190247j:plain
・載せていない料理もあります~

まだ明日も仕事なので深酒はやめよう
その代わり(?)なのか、つけ麺食べに近くの『味源』に。

f:id:vfr750f2:20100605190248j:plain
・札幌ラーメン 味源 立川店

なんかつけ麺1人前は多いような気もするけど、ツルツル~っと麺をすする快感を味わいたくて・・・・


つけ麺は『辛いの』と『和風とんこつ』があったので、後者¥700円をオーダー。


・・・・。ど~ん!

f:id:vfr750f2:20100605190249j:plain f:id:vfr750f2:20100605190250j:plain
・つけ汁3丁~ ・ギトギト豚骨!

なんじゃ。つけ汁がドンブリで出てきました。大迫力! やばいなぁ・・・・ツルツルの快感どころではないかも・・・・。


そしてタップリな麺が出てきました。モチモチで美味しい~・・・・けど。

f:id:vfr750f2:20100605190251j:plain f:id:vfr750f2:20100605190252j:plain
・和風とんこつつけ麺 ・タップリなモチモチ麺

う~ん・・・・美味しいけど想像以上にボリューミー!! ドンブリの中に豚の角煮が沈んでいるし・・・・


撃沈です