2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ☆米軍横田基地・・・・がはみ出している領域

今日は小ネタです。 米軍横田基地。八王子時代は、ちょうど滑走路の延長上に住んでいたため、わざわざ航空機が自宅めがけて向かってくる感覚が味わえました(笑) 飛行機の離着陸回数もそんなに多くないので、まぁ気にならなかったのですが、ほんの稀に戦闘…

届きました。MALCO製ホイールクリーナー!

先日、バイクのホイール清掃用に愛用しているホイールクリーナーが底を突きかけているのでどうしよう~・・・・ という日記を書きました。 https://…/2014/07/01/ 皆さんにお伺いしたいのですが・・・・ホイールクリーナー 今使っているのは、じゃんけん大会…

また名前が変わったの!? マツダ・ターンパイク

ソロで行く箱根ツーリングの際には、利用させていただくことが多かった『箱根ターンパイク』。 高速コーナーが連なる快走路で、特に登りルートでは、アクセルぶち開けてガンガン走り、頂上に着く頃はオイルが焼ける香ばしさが漂うんです! ・箱根ターンパイ…

今ココなう!安定化に向けて・・・・母艦冷却作戦

PC

スマフォ内蔵のGPS測位機能と通信機能を利用して、現在位置をリアルタイムにGoogleマップ上にプロットする『今ココなう!』。 私は北海道ツーリングに行く際に『リアルタイムぶろぐ』と称して位置通報しつつと日記更新をする企画を実施していたのですが、同…

秘境シリーズ#2・走っても走っても山! 秘境脱出ツー!?

昨日と今日、1泊2日の秘境ツーリング。標高1,918mに建つ『ハイランドしらびそ』に宿泊して迎えた朝。 明け方はガスっていましたが、陽が昇れば満点の青空! ・快晴のハイランドしらびそ お世話になりました 結構お気に入りに。ソロで来るツーリングの際の中…

秘境シリーズ#2・山奥だからこそ見られる景色・・・・しらびそツー

今日は、久しぶりのツーリング。それも秘境ツーリングシリーズ第二弾と銘打たれた企画。 前回は、新潟・長野県境付近の秋山郷に宿泊し、奥志賀スーパー林道を走破してきたのですが、その企画の第二弾! https://…/2010/10/10/ 山奥の秘境!秋山郷ツーリング…

先日のイチゴチョコボールの続き

先日、スーパーのレジの脇に『ついでに買って~』と陳列している棚のイチゴチョコボールをまんまと買ってしまった私。 https://…/2014/07/16/ 銀のくちばし? いや、金のくちばし? それとも・・・・ しかし、コレまた偶然銀のくちばしが当たってしまいまし…

ヒーローズ・ステーキハウス 秋葉原店

え~っと、初めに書いておきますが日記のネタ帳の都合上で連チャンでのステーキネタですが、決してステーキばっかり食べているわけではありません。 銀座にステーキを食べに行けないのであれば・・・・と、ペッパーランチに行ってみましたが・・・・、もう少…

いきなりステーキと同じじゃん・・・・ワイルドステーキ300g

銀座に出来た立ち食いステーキ店『いきなり!ステーキ』。 https://…/2014/04/08/ 今話題になっている"いきなり!ステーキ"に行ってみよう~ https://…/2014/06/05/ 関東圏も今日から梅雨入り・・・・いきなりステーキだぁ! 確かに値段の割には良いお肉が出…

ツーリングの必需品・ツーリングマップル関東甲信越2014に更新

ライダーなら、ほとんどみんな知っていると思われる地図『ツーリングマップル』。 私も定期的に買い変えているんです。 いま使っているのは、旅風ミーティングの際の景品で当たった、ツーリングマップル2010全国版セット! なんと北海道版には、著者の小原さ…

三連休の最終日を狙ったのですが、天気イマイチの秩父ショートツー

3連休・・・・。カレンダー通りに3連続休暇が取れました♪ ようやく普通の生活に戻ることが出来ましたが、さすがに初日・土曜日はどっぷりと疲れていたのか、ゆっくり寝て過ごしました。 翌日曜日、天気がどうも不安定で、月曜日のほうがマシとのことなので、…

突然パンケーキ

このところずーっと激務が続いていたので、奇跡的に3連休が取れても体が動かない・・・・ というわけで、自宅でまったり過ごしていたわけですが、一日が終わる頃に突然『パンケーキが食べたいっっ!』スイッチが。 そう言えば、以前にパンケーキにこだわって…

リニューアルしたセブンイレブンの冷凍つけ麺

これまたちょっと前にハマっていた『セブンイレブンの冷凍つけ麺』。 https://…/2014/03/20/ 今、話題のセブンイレブンの冷凍つけ麺ってやつを試してみました https://…/2014/04/02/ 続!・セブンイレブンの冷凍つけ麺を食べてみました ・【使い回し写真】セ…

骨董品無線機FT-728を使えるようにしよう

随分昔に、ニコイチで綺麗に整備した八重洲無線製アマチュア無線機、FT-728。 https://…/2010/09/03/ オークションにハマる・・・・ 特に使う用途がないので、整備してほったらかしておいたのですが、ちょっと使う予定ができたので引っ張り出してきました。 …

減力日記☆JAFの新しい会員証が届きました

いざという時に力になってくれるJAF。昔はホンダが全国でレッカーサービスを提供してくれるライダーズクラブがあったので、それに加入していたのですが、なんとなんと不景気でクラブが廃止に。 仕方なく、JAFに加入した次第なのですが、一度も呼ぶこと無く・…

銀のくちばし? いや、金のくちばし? それとも・・・・

スーパーでおつまみを買うときのレジ待ちで・・・・ 陳列されているチョコボール。なんだか懐かしいなぁ~という気持ちと、イチゴ味!?に惹かれる気持ちが交差して・・・・ ・さくさくイチゴ味チョコボール 買ってしまいました。 チョコボールといえば、く…

減力日記☆深夜まで勤務なので・・・・食欲が変?

仕事の峠を越えたとはいえ、不規則な時間のお仕事。午後一に勤務開始して、日付が変わるぐらいまで勤務。 人間って、急に生活リズム変えろっていってもなかなか適応しないのね。 理屈では、午前2時過ぎに寝て、朝9時に起きれば6時間以上睡眠時間が取れる・・…

減力日記☆決戦の月曜日!? 新システム稼働

今まで仕事が忙しかったのですが、ついに峠を越える時がやって来ました。 やっほ~ ・【イメージ写真】峠を越えれば、後は下り坂 システム屋だと、どうしても新規稼働するタイミングに仕事量が左右されてしまうのですが、まぁ仕方がありませんよね。 お陰で…

減力日記☆まとめ買い

暑い季節はビールだね!! でもね、仕事帰りにコンビニで毎日1本ずつ買って帰ると、なんだか妙に高いんじゃないのかという気がしてきます。 今日は週一の休日。家でジーっとしていても勿体無いけれど、遠くに出かける気力もない・・・・ というわけで、ココ…

減力日記☆なんと!! 牛たんステーキって・・・・素敵~♪

初めて行った『ステーキのどん』。 のんびりとサーロインステーキを食べようかと思っていたのですが・・・・ むむっ! 目がギラギラしてきました。 ・2014夏のフェアメニュー なんと、こんなに大きい牛タンちゃんのステーキ!! タン先からタン元までまるま…

減力日記☆小坂鉄道レールパーク!?

末期は貨物専用だった小坂鉄道は、2009年4月1日に廃止になりました・・・・ って、私の人生では特に無関係だったはずなのですが、2009年の東北ツーリングの際に、偶然巡りあったのです。 https://…/2009/06/04/ 東北巡りツー6日目~ウミネコが主役の蕪島に大…

減力日記☆セブンイレブンのエビグラタン花火

最近良く食べている、セブンイレブンのエビグラタン。 つい先日も日記に書きました。 https://…/2014/06/21/ 減力日記☆モーニング・グラタン ・セブンイレブンのエビグラタン 食欲がなくても、とろーりチーズがあるとなんとなく食べてしまう、私の習性を利用…

減力日記☆京急電鉄の幸せの黄色い電車に続き・・・・西武線もっ!

京急電鉄といえば、赤い電車ですよね。 でも、ほんのちょっとだけ黄色い編成が走っていて、しかもランダムに走るものだから出会えればラッキー♪みたいな企画。 今年のゴールデンウィークに偶然出会った黄色い京急! https://…/2014/05/03/ しながわ水族館で…

減力日記☆肉球~♪ で占うんですって

プニプニのネコの肉球。 ・肉球がいっぱい(笑) 人間には手相なんてものがありますが、猫には肉球相ならぬ、肉球占いというのがあるんですって。 肉球の形で性格を判断するらしい。 クローバーのように見える"三つ葉型" お肉の底辺を線で結ぶと、直線に近い…

減力日記☆駅のコンビニで・・・・北海道フェア

JR東日本の駅構内にあるコンビニ、NEWDAYS。 普段はほとんど使わないのですが・・・・ むむっ! ・NEWDAYS 北海道フェア 北海道フェアと聞いて、無視するわけには行きませぬ。 ゴー! 専用コーナーには懐かしい商品の数々。(コーナー以外にも各所に北海道と…

北海道ツーリング2014・・・・の気分だけでも味わおう!

日記では昨日の出来事になっているタイヤ交換が、実は今日の午前中、それも予想より早い時間に終わったので、タイヤの皮むきを兼ねてお昼ごはんでも食べに行こうっと。 第1章:フェニックスコンピニ 久しぶりのお休みが晴れ(というか薄曇り。)。いいですね…

意外と持たなかった・・・・リアタイヤ交換 ~206,531.6km~

休みくれ~・・・・ という訳で、今日も仕事なので、明日の出来事を一日前倒しでお届けいたします。 久しぶりのお休みと、久しぶりの晴れの週末が重なってくれました。 いつ走るの?・・・・ また今度でしょ(爆) さすがに体が疲れ切っていて、早く起きれま…

減力日記☆カップヌードル・そうめん

すげぇ~ こんなあっさりカップ麺、いいかも~ ・カップヌードル そうめん でも、あっさりそうめんは『冷た~く』して食べないと雰囲気が出なくない? なんと、アイス対応! 麺がぎりぎり浸かるまで熱湯を入れて戻したあと、氷を投入して食べるんですって。 …

スーパーマップル・デジタル Ver15 優待版購入

PC

PCのローカルにインストールするタイプの地図ソフト、スーパーマップル・デジタル。ずーっと昔のVer.4時代から使い続けています。 https://…/2005/07/09/ スーパーマップル・デジタルVer6 https://…/2008/07/06/ スーパーマップル・デジタルVer.9~優待販売 …

減力日記☆今日のおつまみ

今日はちょっと早く帰れそうなので・・・・おつまみはコンビニではなくて、魚屋さんに寄ってみました。 むむっ! お買い得品だぁ~ ・天然本マグロのお刺身 天然本マグロのお刺身~♪ 冷凍じゃないし、¥990円♪♪♪ 包丁でカットしてお皿に盛りつけたら、すごい…