減力日記☆肉球~♪ で占うんですって

プニプニのネコの肉球

f:id:vfr750f2:20140715091515j:plain
・肉球がいっぱい(笑)

人間には手相なんてものがありますが、猫には肉球相ならぬ、肉球占いというのがあるんですって。


肉球の形で性格を判断するらしい。

  1. クローバーのように見える"三つ葉型"
  2. お肉の底辺を線で結ぶと、直線に近い"おにぎり型"
  3. 手のひらの3つのお肉がすべて細長い"コメ粒型"
  4. 真ん中のお肉が大きい"ロケット型"
  5. 真ん中のお肉の先が平になっている"富士山型"

なんてのがあるんですって。


どれどれ、どう見ても臆病で物静かなネコのトムくんの肉球は・・・・

f:id:vfr750f2:20140715091516j:plain
・ロケット型かな  でも富士山型でもあるかな?

ロケット型っぽいですね。


ロケット型は・・・・

[性格]
好奇心が猫一倍強く、常に未知の世界が気になっています。その一方で大きな音に驚いたり、実は臆病な一面も。また、甘えてきたかと思えば急にそっけなくなったり、気分次第で態度が変わるのもこの猫の特徴。

[飼い主との相性]
このタイプは気分屋なので、放任主義の射手座なら自由に遊び回れます。天敵は世話焼きの乙女座。同様に過保護なA型ともウマが合わないかも。似た者同士のB型とならフランクな関係が築けそう。

出典ネコにも手相?? 肉球でネコとあなたの運命がわかる - ENTERTAINMENT - X BRAND

・・・・


臆病という部分はあたっていますね。でも好奇心は有るのかなぁ????
そして私は乙女座(泣)、そしてA型っっっ!(大泣)


ウマが合わないんだわっ!

業務多忙のため、本日は減力日記とさせていただきました。