いきなりステーキと同じじゃん・・・・ワイルドステーキ300g

銀座に出来た立ち食いステーキ店いきなり!ステーキ』。

https://…/2014/04/08/ 今話題になっている"いきなり!ステーキ"に行ってみよう~
https://…/2014/06/05/ 関東圏も今日から梅雨入り・・・・いきなりステーキだぁ!

確かに値段の割には良いお肉が出てきます。機会があったら行きたいのに、やっぱり銀座ってアクセスしづらくて歯がゆい思いしてばかり。(でも、今度は神田駅付近にも店舗ができたらしいので、行ってみよう~っと。)

そんな"いきなり!ステーキ"って、ペッパーランチ系列だったのね。
という訳で、銀座に行く機会がないので、ペッパーランチで妥協してみよう。ランチで出てくる安いステーキは、ペッパーでもいきなり!でも同じっぽいので。


人生初体験のペッパーランチ。

f:id:vfr750f2:20140730092723j:plain
・ペッパーランチ

なんか、吉野家みたいな店舗形状だわ。U字型のカウンターに座って、ひたすらステーキを食べるという、男気満点なお店


お目当てのワイルドステーキは、200gと300gが選べるみたいなのですが、がっつりと食べないと美味しくないような気がするので、300gにしてみました。
(ていうか、量を食べたい場合はこれしか選択肢がない。)


さすがに分厚いステーキだから焼くのに時間がかかり、すぐには出てこないだろう・・・・と思っていたら、狭い厨房では焼く音すら聞こえずにクイックレスポンス!

f:id:vfr750f2:20140729221313j:plain
・300gワイルドステーキ ¥1,150円+税 ライス付き

1分かからずに登場。あまりの早さに唖然!
なんと、鉄板は熱々なので、トングでお肉を自分で焼いて食べるシステム


とりあえず一口。
筋張っていますが、一応柔らかいような気もする・・・・なにか不自然だな?
味付けも薄目。中央に鎮座しているホイップクリーム状なのが特製ガーリックソースだそうなのですが、少量でも味が濃いし、とにかくしょっぱい!
若者向けの味だなぁ~


特製ソースを避けて、胡椒でブーストして食べました。


この値段で、この量を食べられるのは素敵ですが・・・・もう千円出すからもうちょっとグレードが高いのを食べたい・・・・(泣)