ツーリングの必需品・ツーリングマップル関東甲信越2014に更新

ライダーなら、ほとんどみんな知っていると思われる地図『ツーリングマップル』。
私も定期的に買い変えているんです。


いま使っているのは、旅風ミーティングの際の景品で当たった、ツーリングマップル2010全国版セット!
なんと北海道版には、著者の小原さんの直筆サイン入り!!

https://…/2010/06/26/ 旅風ミーティング2010・1日目 こんなことがあるなんてっ!!

f:id:vfr750f2:20100628181320j:plain
・【使い回し写真】ツーリングマップル2010年度版 全国7冊セット!!!!

いや~、この手のじゃんけん大会とかはほとんど当たらない人が、ココぞというところで当たってくれました。


ゲットした北海道版TMに小原さんがサイン中~♪

f:id:vfr750f2:20100628181321j:plain f:id:vfr750f2:20100628181322j:plain
・小原さんサイン中~ ・こちらが貰ったサイン~~~♪♪♪

これは嬉しかったなぁ~


しかし、時の流れは非情ね。情報が古くなったので、まず最初に北海道版を更新・・・・(爆)

https://…/2012/07/03/ 旅の必需品・・・・ツーリングマップル北海道2012購入

もちろんサイン入りのやつは大切に保管。(いや、別にそれ以外の過去の地図も全部残しているけれど。)


そして最近、圏央道も開通したし、さすがに使いづらくなってきたので、関東甲信越版を更新しました。

f:id:vfr750f2:20140729221311j:plain
・ツーリングマップル関東甲信越 2014

実はこれ、ついこの間タイヤ交換した際に、ライコランドのポイントが溜まった特典の¥2,000円分の商品券を使用して、無料でゲット!

https://…/2014/07/05/ 意外と持たなかった・・・・リアタイヤ交換 ~206,531.6km~

ピカピカの地図。
タンクバッグに入れるためには360度まで開かなければいけないのですが、最初の一回だけは勿体無い・・・・というか勇気が要りますね(笑)
まぁ、一度折っちゃえば以後は全く関係ないのですが。