ツーリングマップル中部北陸版2022を購入しました

もうすぐゴールデンウィーク。さすがに10連休もあるからどこかに出かけたい。
コロナ禍による移動制限のない、正々堂々としたツーリング


どこに行こうかな・・・・ということで、なんとな~く宿を予約しました。
それと、地図を購入。

・旅の相棒を更新! ツーリングマップル中部北陸版2022

中部北陸編のツーリングマップル。なんか相変わらず表紙がツーリングマップルらしからぬ感じ。ただし使用開始後は開きっぱなしになるため、最も見ないページでもありますが(笑)


北陸か・・・・何年ぶりだろうと調べてみたら3年前・4年前か・・・・

北陸2019
https://…/2019/08/12/ 2019夏ツー1日目・有峰林道リベンジは去年の再来か?
https://…/2019/08/13/ 2019夏ツー2日目・親不知とほくほく棚田と酷暑走行 38.6℃!
北陸2018
https://…/2018/04/29/ 北陸ツー2018(1日目)・ガラガラの木曽&高山 通行止と酷道が楽しい!
https://…/2018/04/30/ 北陸ツー2018(2日目)・気分爽快!能登半島"のと鉄道"トレース
https://…/2018/05/01/ 北陸ツー2018(3日目)・爽やかに東京に帰還・・・・走りすぎて疲れた~!

振り返れば北陸の地図を購入したのも4年ぶり。行動と符合するな。

たーさまのツーリングマップル購入年表
地区/年9798990001020304050607080910111213141516171819202122
北海道  9701071012
東北   - 0209101718
関東甲信越- 00081013141821
中部北陸 - 05101822
関西   - 0310
四国中国 - 0310
九州沖縄 - 0510

https://…/2021/08/03/ 旅の相棒"ツーリングマップル 関東甲信越版2021"を購入して更新した件
https://…/2018/08/28/ ツーリングマップル関東甲信越2018年版の購入と履歴をほじくってみる
https://…/2018/07/18/ ツーリングマップル2018 東北版 購入!?
https://…/2018/04/17/ 行くぜっ! 北陸っ!
https://…/2017/07/25/ ツーリングマップル東北版・2017 購入~♪

なんかバタバタしていてどこを観光しようとか調べる時間がなかなか取れない
もういきあたりばったりで、とにかく走る旅にしよう。


おっと・・・・ゴールデンウィーク中は雨が多そうだぞ。
前半に予約していた宿は一旦キャンセルし、後半にずらし・・・・直前まで天気予報とにらめっこしよう。


あとは、今までコロナ禍で我慢を重ねた一般市民が一斉にお出かけをするだろうから、高速道路などの混雑状況の様子も見て、あまり酷いようならキャンセルして日帰りにスイッチしようかな。
たぶん全国的にものすごく混雑するような予感がします。