ツーリングマップル東北版・2017 購入~♪

夏に計画しているロングツーリング
いや~、長い距離を走るのは久しぶりだわっ! 手持ちのツーリング装備は軒並み年季が入りすぎていて、(バイクも含めて)どんどん更新していかないとダメと痛感しているこの頃。


脳内でツーリングプランを練っている時が一番楽しいのよね・・・・あれれ!?地図が古いのしか無い気が
え~っと、手持ちの地図は・・・・

https://…/2010/06/26/ 旅風ミーティング2010・1日目 こんなことがあるなんてっ!!

・【使いまわし写真】ツーリングマップル2010年度版 全国7冊セット!!!!

旅風ツーリングガイドのオフラインミーティングの際にじゃんけん大会で勝ち取った、北海道版担当・小原信好さんから戴いた2010年度版フルセットか。振り返れば7年も前の話


よく使う方面であれば、定期的に更新しているわけですが、今回の旅の方面は『東北』。

https://…/2014/07/22/ ツーリングの必需品・ツーリングマップル関東甲信越2014に更新
https://…/2012/07/03/ 旅の必需品・・・・ツーリングマップル北海道2012購入

同行予定者に声をかけてみても、皆さん私と同じような状況


2015年・2016年版は改悪されて、悪評ばかりだったツーリングマップルが、2017年版からもとに戻ったのよね。

もとに戻ったお話

https://…/2017/04/17/ 歓迎! ツーリングマップル2017年版

改悪されたお話

https://…/2016/05/29/ ツーリングマップルが変わってきている!?

よし、新調しよう

・ツーリングマップル東北版・2017

東北版の担当は、賀曽利隆さんかぁ~。昔、月刊オートバイ誌でよく記事を拝見していました。


細かく読んでいっているのですが、東北って走るところいっぱいあるなぁ~。年甲斐もなく旅にワクワク!
以前『東北ツーリング』をやったのですが、改めてじっくり時間をかけてアチコチ回りたいなぁ・・・・

https://…/2009/06/18/ 東北巡りツーリング・集計結果

さぁ、後はツーリング当日に晴れを祈るばかり!

https://…/2018/04/17/ 行くぜっ! 北陸っ!