意外と持たなかった・・・・リアタイヤ交換 ~206,531.6km~

休みくれ~・・・・
という訳で、今日も仕事なので、明日の出来事を一日前倒しでお届けいたします。


久しぶりのお休みと、久しぶりの晴れの週末が重なってくれました。
いつ走るの?・・・・


また今度でしょ(爆)
さすがに体が疲れ切っていて、早く起きれません。遅く起きた朝は・・・・バイク用品屋に直行~

f:id:vfr750f2:20140708211514j:plain
・ライコランド

なぜかリアタイヤの右側だけもう限界!(左側はそうでもない。)なので、タイヤ交換をすることにして、その間はぽけ~っとして過ごす事にしよう。(そういえば、次回こそタイヤ専門店でタイヤ交換をしようと言っていたくせに、癖でバイク用品店に来ちゃっていました・・・・)


右側だけスリップサインが出ている、パイロットロード3。

f:id:vfr750f2:20140708211515j:plain
・左側通行だからといっても、ちょっと偏りすぎな気がします。

なんかもったいない気がするけれど・・・・まぁ、仕方がない。


タイヤの銘柄に特にこだわりがないので、パイロットロード2か3でいいや。
さっそくタイヤ売場コーナーで、在庫は・・・・


無い~!
パイロットロード2は全く無いし、パイロットロード3はちょうど私が必要としているサイズの所だけ隙間が空いていて、そして無い~~~(近日売れたということか?)
・・・・_| ̄|○


はぁ~


一応ほかのタイヤも見てみるか・・・・


っ!!!
あった。1本のパイロットロード3だけ全然違うところに置いてあって、その1本が私が探し求めていたサイズ!
やった~!


待ち時間は計画通りぽけ~っと疲れた体を癒しつつ、ウインドショッピング。


むむっ!

f:id:vfr750f2:20140708211516j:plain
・パイロットロード4だっ

高い位置に在庫してあるので全く目に入らなかったけれど、パイロットロード4が出ている~!
知らなかった~(泣)


いや、よくよく見たら私が求めているサイズは在庫が無かったから、結局結論は同じでした・・・・
次回はパイロットロード4にしてみようっと。


パイロットロード3のライフを測ろうと思っていたのですが、前回はパンクによる緊急交換をしてしまったため、今回がはじめてPR3を寿命まで使いました
さてさて使用距離は・・・・

前回との比較日付交換時積算
走行距離
使用距離
前回2012.07.21190,040.7 km16,490.9 km
今回2014.07.06206,531.6 km

あらら、ちょっと短いなぁ
以前、パイロットロード2で2万キロを超えた事があるので、ちょっと物足りない感じです。

  • ミシュランサイトで調べたら、パイロットロード4のタイヤサイズラインナップに、そもそもVFR750F(RC36)サイズの170/60 ZR17が無い~(大泣)
  • 重量級ツアラー向けの『パイロットロード4 GT』というモデルには170/60 ZR17の他、フロント側にも該当するサイズがありました。ということは、RC36は重量級ツアラーなのか???