ヒーローズ・ステーキハウス 秋葉原店

え~っと、初めに書いておきますが日記のネタ帳の都合上連チャンでのステーキネタですが、決してステーキばっかり食べているわけではありません


銀座にステーキを食べに行けないのであれば・・・・と、ペッパーランチに行ってみましたが・・・・、もう少し高くてもいいからグレードが高いのを食べたいよ。
そんな訳で、秋葉原電気街にある気になっていたステーキハウスにも行ってみました。

f:id:vfr750f2:20140730150028j:plain
・ヒーローズ ステーキハウス

ヒーローズ ステーキハウス。キャッチフレーズは『1ポンドステーキと、肉汁たっぷりの手作りハンバーグ』と、ステーキはどか~んと大量で有ることが特徴。
最大で3ポンドなんて肉塊も食べることが可能です。


よし、ドカーンと食べよう♪


ステーキ系メニューは・・・・と

サーロインステーキ 150g ¥920
サーロインステーキ 300g ¥1,820
リブロースステーキ 200g ¥1,930
リブロースステーキ 300g ¥2,680
1ポンドリブロースステーキ 450g ¥2,880
1ポンドチャックステーキ 450g ¥1,730

おおっ、どれもこれもボリューミー。でも、"いきなり!"ではNaruoブランドのリブロースステーキ300gが¥2,100円(+ライス¥200円)で有ることを考えると、ちょっと高め。(着席してゆったり食事をするかどうかで、コストが違うんでしょうね。)
なんか、¥2,100円ぐらいでたっぷり食べるには・・・・


1ポンド・チャックステーキ ¥1,730円だわっ!


でも、"チャック"ステーキだなんて聞いたことないわ。どんな部位なんだろう・・・・(=肩まわりらしいです。)


じゃ~ん!

f:id:vfr750f2:20140729221312j:plain
・450g チャックステーキ

さすがにデカくて大迫力!


さぁ食べよう・・・・


・・・・


・・・


・・



固っっ!
まず、だいたいナイフで切るのに苦労するの(爆)


スジもいっぱいでようやく切り取った肉片を食べると・・・・ハードな歯ごたえ。(まぁ私は嫌いじゃないけれど。)


これだけの量のハードな肉を食べるのって、とても疲れるわ・・・・_| ̄|○
ご飯を食べてパワーを付けたいというのに、逆に疲れるゴハン(笑)


む~