早朝勤務→久しぶりのいきなり!ステーキ

三連休でシステムの更新をして、今日は朝7時から業務開始
なので6時過ぎには宿を出発してスタンバイ・・・・


ふ~、何事もなく稼働開始したので、午前中で引き上げる事に。


この辺りだと食事するところがないので、大宮駅まで移動。ここならば何でもござれ!
ひと仕事終わった開放感からか、後輩から『ステーキ屋に行きましょう』と言われ、2つ返事でOK!


3日間仕事で広い構内を歩き回り、疲れていたのでバイタリティーを増やさないとね。久しぶりだなあ、"いきなり!ステーキ"。
銀座に登場したときは、ぜひ食べてみたくってわざわざ出張途中に大回りして行ったぐらいだものね。

https://…/2014/04/08/ 今話題になっている"いきなり!ステーキ"に行ってみよう~
https://…/2014/06/05/ 関東圏も今日から梅雨入り・・・・いきなりステーキだぁ!

それが手軽にどこででもに様変わり。

f:id:TARSAMA:20200326092239j:plain
・いきなりステーキ 大宮南銀通り店

最近急速に経営が悪化しているらしいですが・・・・、社長のキャラクタを知ってしまうと、まぁ遠からずこういう事になっちゃうのなぁ?


ランチ時間帯は過ぎちゃっていますが、そこそこの客の入り


定量カットの『リブロースステーキ 300g』行っちゃおう!
あと大盛りライスも。ランチ時間帯だとライスは¥100円だって。(←昔は¥200円だった気がします。)
ステーキ自体の単価が上がりすぎてお得感が薄くなっているので、こういった小さい努力は素敵ね。

https://…/2016/02/26/ いきなり!ステーキがまた値上げ・・・・お手軽感がナッシングになったなぁ

さぁやって来たわよ~。

f:id:TARSAMA:20200327003150j:plain
・リブロースステーキ 300g

まあ300gだと・・・・デカイけれど迫力はいまいちね。


肉をパクっ・・・・うんうん、普通に美味しい

f:id:TARSAMA:20200327003251j:plain
・肉塊を食べる楽しさ♪

途中から胡椒を増したり、タレをかけたりと味変も出来るし、大盛りライスと合わせてピッタリお腹が一杯に。


この、胃薬不要でお腹いっぱいピッタリに寄せるのがすごく難しいのですが、いい感じ~♪(笑)


お店自体は悪くないのだけれどもなぁ・・・・
やはり同じ質の肉がただ単に単価が上がっちゃったので残念なのと、若者はもっと食べる(400gとかペロリでしょ。)ので、総額がかなり高くなっちゃうし、多店舗化しすぎたのがいけなかったのかしら?
あるいは雨後の筍のように、同類のお店が乱発し、しかも後発のほうが(美味しいかどうかは別として)安くて魅力的なメニューを掲げて勝負してきている・・・・実際私も後発の方に流れ気味で、"いきなり"は本当に久しぶりですもの。

https://…/2014/07/24/ ヒーローズ・ステーキハウス 秋葉原店
https://…/2016/06/01/ あれっ?目の錯覚!? いきなりじゃない、がっつりステーキ
https://…/2017/01/06/ すた丼屋が誇る豪快な肉塊を喰らえ! 伝説のステーキ屋 瑞穂店にトライ!
https://…/2019/06/16/ 今話題の牛丼松屋のクラスチェンジ店、ステーキ屋松に行ってみました

起死回生として、高速道路料金やJR運賃の長距離逓減制(単純にkm単価に距離を掛けると、長距離だと高くなりすぎてしまうので、単価を下げていく形態。)みたいに、重量逓減制なんてのはどうかしら。

https://…/2018/03/13/ この間の出張での往復割引等を駆使した交通費
https://…/2017/07/14/ 二輪車ツーリングプランで福島に行った時はどうなるの?

400g以上の部分は9掛け。600g以上の部分は8掛け・・・・みたいな?