価格にビックリ!すてーき亭リピート

肉~!肉が食べたい・・・・。
そんな時には、三鷹の"ステーキ屋 松"?、いや日野の"カウボーイ"? はたまた立川の"がっつりステーキ"?

https://…/2019/06/16/ 今話題の牛丼松屋のクラスチェンジ店、ステーキ屋松に行ってみました
https://…/2020/06/21/ 超久しぶり!日野駅前 ステーキハウス カウボーイ
https://…/2018/09/25/ がっつりステーキで、ガッツリ!

しかし私の中でのブーム指数が最近急浮上している"すてーき亭"に行こう!


ここはステーキ界に食べ放題という波動砲を打ち込んだチェーン店。『安価に腹いっぱい』が多分モットーのお店。

f:id:TARSAMA:20200630211248j:plain
・すてーき亭

まぁ私の場合は食べ放題ではなく単品オーダー狙いで行くのですけれどね。
前回訪問した際に値段相応に美味しかったので、また通いたくなったのです。

https://…/2020/04/11/ ステーキ・スイッチ★すてーき亭

レトロアイテムが置かれたウエスタンスタイルの店内という、ベクトルがよくわからないインテリア(笑)
懐かしい赤電話とか置かれているのですが、たぶん若い子はこれを見てもなにこれ美味しいの?状態でしょうね。


前回は300gのトップステーキなるセレクトをしたのですが、登場したのは一枚肉ではなくブロック肉の組み合わせ。

f:id:TARSAMA:20200416091247j:plain
・【使いまわし写真】トップステーキ300g

なるほど安くするためにこういうところで工夫をしているのね。


今回は・・・・ハズレではないことが分かっているので、ちょっと強気に1ポンド(450g)ステーキ!にトライ。
それでもゴハン食べ放題で税込み ¥2,035円って、激安!


おおっ!予想外に嬉しい一枚肉!

f:id:TARSAMA:20200630211741j:plain
・1ポンドステーキ

これは美味そうだ!ソースはいくつかの中から選べる(特製バター・和風オニオン・デミグラス・ガリペパ・レモンシーズニング・ガリマヨ)のですが、シンプルな前回同様特製バター。コレが一番肉の味を邪魔しない


多少筋があるのは百も承知。ウンウン、これは美味い! 値段相応よりもちょっとお得な感じというのが嬉しいところ。


サーロインステーキのような形ではなく三角形のランプ肉ですが、見た目だけの問題であって、味には全く関係ない。変に油っこくないのもアダルティな人々には嬉しい。

f:id:TARSAMA:20200630211926j:plain
・ペロリと行けちゃいます

これはゴハンが超ススムくん♪


ご飯も半分お代わりし、腹も心も大満足なのでした~

https://…/2020/08/22/ 価格にビックリ!"すてーき亭"リピート2にて、大麦牛ステーキ