2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パトロール隊・トムくんのお気に入り

最近ようやく人や建物に慣れてきて、夜な夜な探検するようになったトムくん・・・・(昼間はずーっと寝ていて、夜に活動するのよね・・・・) 警戒しながらも色んな所をクンクンと匂いを嗅ぎながらパトロールしているのかしら。 ・パトロール中のトム隊員。…

エアコンを購入しました

引越し作業の締めくくり。暑い夏が来る前にエアコンを買いました。 ていうか、エアコン無しで夏を乗り切れる自信がありません。 以前使用していたのは、シャープ製でプラズマクラスターが付いているヤツです。まぁ特にこだわりがないので、おんなじヤツを買…

幸せなトンネルお食事会&ねこさん帰国記念! Feat. くぼたさん

今日は、ツーリング仲間のトンネルクラブの皆さんがお食事会を開いてくださいました。 名目は・・・・秘密です。(←たーさま結婚のお祝いなのです。) やまのねこさんもフランス勤務が終わって日本に戻って来ました~。おかえりなさい。 さらに、廃探索仲間…

本物の東村山・黒焼きそばを食べてみました ぼん天 ~東京都東村山市~

この間、友人が自宅に遊びに来た時に作ってみた『東村山・黒焼きそば』。 専用のソースを入手して、とりあえず作ってみたのですが、本物を食べたことがないからどんなものかよくわからなかったのです。 https://…/2013/03/30/ こんにちは~ https://…/2013/0…

えっ!(?)いつ飲むのかですって・・・・(?) 今でしょ!

明日から会社は10連休。しかも給料日直後だし金曜日だし、でも忙しいし・・・・いつ飲めば良いんだ(?) 今でしょ! ・最初からいきなり焼酎ボトル(爆) というわけで、いきなり最初から飛ばします。同僚の皆様がビールからスタートしているのですが、私は…

帯広ぶた丼・北の大地(池袋)でのんびり一杯♪

帯広豚丼・・・・ 北海道ツーリングでその美味さにハマり、そして関東圏でも楽しめるようになったので、それはそれは嬉しくて。 そして、豚丼を肴に飲めるなんて、コレもまた幸せ。(御徒町の豚っくでも飲めるけれどね。) というわけで、この間池袋に移転し…

これが豆腐ですって!(?)

なんだか面白そうなものが売っていました。 え~っと、いちご豆腐!(?) ・波乗りジョニー しかも訳がわからないネーミング『波乗りジョニー』。 あまりのインパクトについ買ってしまいました(爆) オープン! ・すごい色ですね げっ、いちご色の豆腐です…

ココロの叫び。

何がゴールデンじゃぁ~~~~~!! 仕事が増えました。多分働かないと仕事が終わりそうにありません(泣) 失礼いたしました。 バイク乗りたい・・・・

これこれっ!!・・・・焼きそば牛丼を食べてみました。

最近食べ物ネタばっかりですみません・・・・ 最近マイブームで焼きそばが来ていて、ひたすら日田焼きそばを追っていましたが、なんとタイムリーに牛丼チェーン店・すき家でも『焼きそば牛丼』なるものを期間限定で発売するんですって! https://…/2013/04/0…

プリンあいすまんじゅう(?)

えっ!(?) なにこれ。 その名も『プリンあいすまんじゅう』って・・・・なんなのよ~、プリンアイス(?)までは想像できるとしても、まんじゅうってどういうことなのかしら(?) とりあえず開けてみると・・・・げげっ! ・プリンアイスまんじゅう プリ…

東陽町から池袋に移転した帯広豚丼のお店、帯広ぶた丼・北の大地

なんと! ライダーの装備たちサイトの掲示板に店主さまから直々に書き込み頂きました。以前東陽町にあった帯広豚丼のお店『北の大地』が池袋に移転したとのことです。 東陽町時代にも数回利用させて頂きましたが、美味しい豚丼が食べられます。 https://…/20…

在来線特急でプチ出張

今日は突然、福島県に日帰り出張。 本当ならば前日に移動して、向こうで一泊。のんびり酒を飲んで・・・・としたかったのですが、仕事の都合がつかずに当日早朝移動となりました(泣) 始発電車で移動開始! そして、東京駅から東北新幹線・・・・ではなくて…

捨てました・・・・Oh!X(泣)

PC

家に置く場所が無いので、モノを厳選しなければならない・・・・ まるで北海道キャンプツーリングに行く時に、バイクに積めないので何を持っていくのか超厳選しなければならないみたい。 まぁ、だいたい物が多すぎるのよ! ・部屋がモノで埋まっています も…

続々・ペヤングすげぇ! ダジャレに走っちゃったんですか!(?)

くぼたさんから緊急通報! 最近暴走気味のあのペヤングに新種が出たんですって! https://…/2013/02/25/ 続・ペヤングすげぇ! 軟派になったレアペヤングたち https://…/2012/12/15/ ペヤングすげぇ! 軟派になったレアペヤングたち https://…/2012/07/06/ …

どうしても我孫子駅の駅そばが食べたかったんですよ 弥生軒@JR我孫子駅

どうしても駅そばが食べたかったんですよね、ココJR我孫子駅・弥生軒の。 ・駅そば@JR常磐線・我孫子駅 サラリーマンに大人気ですね~ 最近の画一的な店舗とは異なり、昔ながらのビジュアルな店・・・・。派手に目を引くCMなど一切ありません。 店内も、額…

やっと行って来ましたよ・・・・かかしのラーメン

ずーっと気になっていた、山田うどん系列のラーメン専門店『かかしのラーメン』。 山田うどん本体でもラーメンを始めたので、果たしてそのラーメンと何が違うのだろうか(?) とっても気になること1ヶ月・・・・ https://…/2013/03/03/ 山田うどん系列の・…

我が家に家族が増えました~

突然ですが、子猫を飼うことにしました。 じゃ~ん! ・巣(?)に閉じこもって出てきてくれないんです・・・・(泣) トムくんです~♪ 実は1週間ほど前からトライアル期間として飼っていて、今日から正式に家族になった訳なのです。 とっても臆病なので慣ら…

ツーリングとは呼べない、チョイ乗り・・・・と牛タン

いゃ~、春って良いですよね~! 仕事がバタバタしていてなかなかバイクに乗れなのですが、ほんのちょっとだけ乗ってみたら、道路沿いには菜の花が綺麗~ ・菜の花が綺麗です ほんと良い季節ですよね。 走っていても心地が良いんです。 バイクのエンジンを回…

この道路は歩行者専用・・・・って、おぃおぃ!(?)

巷でよく見かける規制標識。 朝の通勤通学の時間帯だけは歩行者・自転車専用にして、安全に歩けるようにしているのね~ ・40m先から、朝だけ歩行者・自転車専用・・・・の規制予告標識 全く問題が無いこの標識。 はてはて・・・・ わざわざネタで取り上げて…

宅急便が届きました

おやっ!(?) 宅急便が届きました。 発送人は・・・・仙台出張中のくぼたさんっ!! ・宅急便 なんだろう・・・・ お~ぷん!! ・仙台名物 牛タン焼き~ うわぉ、ラブリー牛タンだわ~~~~♪ さっそくお酒を準備して美味しくいただくことにします。 くぼ…

空気清浄機がもらえちゃいました~

この間引越しをしたのですが、その際に不動産会社のポイントが溜まりました。 このポイントでなにか好きなもの(カタログで選ぶ)がもらえるというので・・・・ さんざん悩んでパナソニック製・加湿機能付き空気清浄機にしました~ ・パナソニック製・加湿機…

始発のぞみ号で東京に行くと、朝一から普通に仕事ができちゃうんですよね・・・・

毎度おなじみ、新幹線のぞみ号・・・・ 一週間ちょっと滞在した関西出張はこれで終了して、東京に戻ります。のんびり戻るだけ・・・・ ・新幹線のぞみ号@新大阪駅 な~んてことは無いんです。 朝6時の始発のぞみ200号。 これに乗ると東京での朝一の仕事に間…

2013年 全国春の交通安全運動

関西出張に行っていたらいつの間にか始まっていました『全国春の交通安全運動』。 今回は・・・・4月6日(土曜日)~15日(月曜日)と、期間は10日間と毎度おなじみ。でも曜日配列が最悪で、土曜日曜を2回含んでいます。 ・脇道から獲物を狙う白バイ 警視庁の重…

迫力の通勤電車 アップダウン神戸電鉄

関西出張中の半日のお休み。 昨日今日、土曜日曜でシステム切り替え作業なわけですが、順調に進んでほとんど昨日で終わってしまい、今日は夜間バッチ処理の結果データ確認だけ・・・・ 午前中で仕事が終わってしまいました。計画的な休暇というよりも、突然…

鳥が美味いんです! 鳥ちゃん ~兵庫県三田市~

なんか最近のこの日記、食べ物ネタばっかり・・・・まぁ、出張生活だと普段の自宅での趣味が強制リセットされてしまい、楽しみは食べることだけになっちゃうんですよね・・・・ と言うわけで、今日は仕事上がりに同僚と飲むことに。またかよ~とお思いでしょ…

東京で食べる日田焼きそば!(?) がらんどや ~東京都立川市~

関西出張中でネタに乏しいので、一週間前の出来事をココに持って来ました。 あぁ・・・・恋しかった"日田焼きそば"。立川で食べられると聞きお店に訪問するも2度も振られて、3回目のチャレンジでようやくお店に入ることができました。 https://…/2013/03/21/…

くら寿司が変身している~

ランチに回転寿司に行きました。 くら寿司。5皿食べるとタッチパネル式注文機で抽選が行われ、ガチャガチャみたいな景品が当たる『ビッくらポン』が装備されている回転寿司屋さん。 以前ここで、食べ終わった皿をセンサー付近で前後動させることによりカウン…

ミート・クエスト(2) 炙り焼肉・きしもと

日記上では連続焼肉になっていますが、実際は飛び石焼肉です。 前回は内輪で飲みに行ったのですが、今日は接待。また同じお店に行こうかと思っていたのですが・・・・なんとお休み! ミート・クエスト(1) 絶品ですよ~ 焼肉ふうふう亭・兵庫県三田市 東京か…

ミート・クエスト(1) 絶品ですよ~ 焼肉ふうふう亭・兵庫県三田市

もはやココに寄るのが出張の楽しみになってしまっている定番の焼肉屋さん。 あっ、この日記も日曜日のお話ね。だって月曜からの出張はたらくおじさん生活が始まると、仕事あがりの時間が不安定でゆっくり食事ができるかどうかもわからないので、わざと一日早…

実は昨日のお話・・・・JR西日本系列・交通科学博物館に行ってみました

一週間ちょっとほど関西在住・・・・そして昨日は移動日。 大阪駅前でたこ焼きを食べたあと、電車で(たしか)4駅の、鉄道科学博物館にやってきました~。 JR東日本の鉄道博物館(埼玉県・大宮)、JR東海のリニア・鉄道館(名古屋・金城ふ頭)のJR西日本版と…