どうしても我孫子駅の駅そばが食べたかったんですよ 弥生軒@JR我孫子駅

どうしても駅そばが食べたかったんですよね、ココJR我孫子駅・弥生軒の。

f:id:vfr750f2:20130420184923j:plain
・駅そば@JR常磐線・我孫子駅  サラリーマンに大人気ですね~

最近の画一的な店舗とは異なり、昔ながらのビジュアルな店・・・・。派手に目を引くCMなど一切ありません。


店内も、額縁に入ったメニュー写真なんとも言えないレトロさ。きっと以前はおばちゃんに直接注文して、代金を払っていたのでしょうね。残念ながら今は食券機に変わってしまい、そういったやり取りは無くなってしまいました。
そしてこのお店、山下清さんが働いていたそうで・・・・

f:id:vfr750f2:20130421141832j:plain
・店内 山下清さんが働いていたとの看板があります。

その旨の掲示があります。


メニュー。食券機ボタンの最上位列には、この店のフラッグシップたちの『揚げ物系』がずら~っ!と並びます。
かき揚げ』に『天玉(かき揚げ+玉子)』、『から揚げ(2個or1個)』に『ちくわ天(2個or1個)』。そしてそれらもリーズナブルな価格設定!

f:id:vfr750f2:20130421141833j:plain
・メニューは・・・・食券機のボタン

実はこのお店。揚げ物がスゴいというウワサなのです・・・・特に"から揚げ"が。
そういうわけで私もから揚げそばを食べに来たのですが、1個か2個が選べるのか・・・・どう違うんだろう。1個で\360円2個で\480円。まぁ普通の値段というかちょっと安いかも。この値段だったら2個入りを頼んでおかないとお腹いっぱいにならないかも
そして、前に並んでいたサラリーマンさんが、から揚げ(2個)をチョイスしているので、案外普通に2個で大丈夫なのか~と安心して、私も『から揚げ(2個)』にしました。


チャッチャッと麺をゆで、そして大きなコンテナボックスには大量の山積みされた茶色いオブジェクト、このオブジェクトを私のどんぶりに。
なにあの塊は・・・・



・・


・・・


ど~ん!

f:id:vfr750f2:20130421141834j:plain
・から揚げ蕎麦(2個)

あの塊がから揚げだったのか・・・・。コレがウワサのから揚げそば確かに超巨大!
どんぶりから溢れるその巨大サイズに、ものすごい分厚さ。これはケンタッキーなどとは比べ物になりません。


やべぇ~やっちまったなぁ~・・・・
そうは思ったものの、頼んでしまったものは仕方がありません。食べよう・・・・
もちろん箸が麺には届きませんから、まずこの巨大から揚げを食べねばなりません。


パクっ・・・・
美味い! 巨大だけれどもしっかりジューシーなから揚げ。揚げたてではないけれどもこのサイズを頬張れる喜びが素晴らしい(笑)


ムシャムシャムシャ・・・・
当然一口では食べきれず、ひたすらから揚げを食べ続けます・・・・
から揚げ一つを食べきった所で、既にお腹はいっぱいだし、油で 気持ちが悪く・・・・


ようやくお蕎麦。から揚げ食べるのですでに時間が経過してしまっているため伸びちゃっていますね・・・・モソモソとそばを食べ、スープを飲みつつ、もう一つ目から揚げを。


うい~・・・・食べた食べた。素晴らしい満足感(笑)
きっと日本一、駅から近い爆盛り系のお店ですよ、ここ。なんたって駅の中ですからね。