我が家に家族が増えました~

突然ですが、子猫を飼うことにしました。


じゃ~ん!

f:id:vfr750f2:20130414205351j:plain
・巣(?)に閉じこもって出てきてくれないんです・・・・(泣)

トムくんです~♪


実は1週間ほど前からトライアル期間として飼っていて、今日から正式に家族になった訳なのです。
とっても臆病なので慣らすのに大変で、私の姿を見るだけでもサッと巣の中に隠れてしまう・・・・(泣)


そりゃ~猫にとってみればいきなり環境が激変した訳ですから、ここが安全と理解してもらうまでは仕方がないですよね。


ねこゲージおトイレ爪とぎダンボールエサ各種・・・・

f:id:vfr750f2:20130417221533j:plain
・ねこのエサ(の一部) ウマそう~・・・・

ねこのエサって、こんなに美味しそうなデザインなんだ~
人間が思わずグッと来てしまうほど美味しそうなネーミング。酒のつまみに・・・・(爆)


お利口さんトム君は、最初からトイレ以外では用を足さないし、爪もダンボール以外で研がない躾の必要な~し!(ただ単に警戒しているだけかもしれませんが。)


徐々に慣らすために遊ぶ毎日。
巣からは出てきませんが、猫じゃらしには触りたくてウズウズしているのがわかります。
目の前でチョロチョロさせていると・・・・

f:id:vfr750f2:20130417223507j:plain
・ネコパンチ!  巣からは出てこないけれど・・・・

バシッ!(笑)


これからよろしくね、トムくん

https://…/2013/04/30/ パトロール隊・トムくんのお気に入り