パトロール隊・トムくんのお気に入り

最近ようやく人や建物に慣れてきて夜な夜な探検するようになったトムくん・・・・(昼間はずーっと寝ていて、夜に活動するのよね・・・・)


警戒しながらも色んな所をクンクンと匂いを嗅ぎながらパトロールしているのかしら。

f:id:vfr750f2:20130505222757j:plain
・パトロール中のトム隊員。風呂場よ~し!

トムくんがゴハンを食べている最中でも、普段は締め切っている部屋を開けるとソッチのほうが興味があるらしくてクンクンしながらパトロールに来ます


そんなパトロール隊員が、新たに食卓に置いた花束を見逃すわけがありません。

f:id:vfr750f2:20130501210704j:plain
・う~ん・・・・いい香り~♪

ただでさえ良い香りがする花。トム隊員もずーっと鼻を突っ込んでクンクンしています。


人がいない間にいたずらされると困るので、高い位置に移動させましたが・・・・

f:id:vfr750f2:20130503213710j:plain
・遠くに移動させても気になるみたいです

狙っています!


ソファーの上に飛び乗り、そこから飛び移る作戦なのかしら(?)


犬と違い三次元的に動くので、安全ゾーンを作るのが難しいですね。
閉め切っていても、ニャーニャー鳴いて『ドアを開けてよ~』的なアピールしてくるし。も~タイヘン!

https://…/2013/06/25/ トムくん速報