飼い猫トムさん、猫壱製バリバリボウル猫柄から離れなくなってしまった件

飼い猫トムさん、人間年齢への換算だと50歳を超えるナイスミドルな・・・・ただのおっさん。


最近は老化なのか寝る時間が増えてきている気がします。
そんなトムさんの寝床の一つ、居間のダンボール製爪研ぎが破壊されてボロボロになったので、新しいやつに交換してみました。

https://…/2021/09/23/ 猫の爪研ぎならぬ、座布団がバージョンアップ(?)した件

ペットショップの爪研ぎコーナーで、その巨大さから異彩を放っていたダンボール製爪研ぎ。
猫壱製『バリバリボウル 猫柄』。


今までのような平面のものではなく、凹レンズの様に中心が低くなった三次元設計(?)。

f:id:TARSAMA:20211003205415j:plain
・猫壱製バリバリボウル 猫柄

猫のことを第一に考える『猫壱』というメーカー製。(←寅壱じゃないのね(笑))
この微妙な凹みが猫を第一に考えた結果なのかな?


購入した日にさっそく居間のソファーの上に置いたのですが、偵察の後にみずから乗っかりました。
そのまま離れることなく翌朝までご覧の通り!

f:id:TARSAMA:20211003205617j:plain
・朝、リビングに降りてくると・・・・バリバリボウルで寝ているトムさん

すげぇ~!猫まっしぐら(笑)


たんに寝るときだけかと思いきや、起きている時もほぼこの上に陣取っているトムさん

f:id:TARSAMA:20211003210142j:plain
・目覚めてからも、ココが好きなトムさん

え~?何が良いのか全く分からない!
まったく猫心が分かっていない私を尻目に、岩のように動かないトムさん。


どう言うこと???
おかげで食後のモフモフタイムとかも無くなってしまい、ずーっとココに(泣)

f:id:TARSAMA:20211003210305j:plain
・気分で角度を変え、くつろぐトムさん

さすがにずーっとここに同じ姿勢でいると肩が凝るのか、たまには姿勢を変えるトムさん


だが、このバリバリボウルから降りる気配はない

f:id:TARSAMA:20211003210554j:plain
・お立ち台トムさん

外周にプリントされている猫シルエットがなんか笑わせてくれるのよね。
ねこ専用・・・・の道路標識みたい(笑)


寝てばかりいる訳でもなく、きちんと爪も研ぐトムさん

f:id:TARSAMA:20211003210742j:plain
・ちゃんと爪も研ぐトムさん

よほどお気に入りなのね。
いつもここにいるので、特にカメラで狙うことすら不要。写真撮り放題(笑)


人間が居間にいるときは、一緒にテレビも楽しむトムさん

f:id:TARSAMA:20211003211103j:plain
・テレビも楽しまれるトムさん

ここにいると、屋外の異変もすぐに察知できるし、餌場やトイレも近い。環境的にも意外と理に適っているのかもしれません。


こりゃ~、ストーブを使いだす気温に下がるまでは、ここを動かないような気がしてきました。

f:id:TARSAMA:20211003211232j:plain
・一日中、ずーっとココが好きなトムさん

まいった!


猫壱さん、もう少し妥協して製品を作ってくれませんか?
猫が動かなくなってしまいましたよ・・・・(笑)

https://…/2021/10/13/ おじさん猫のトムさんも"胃もたれ"するみたいな件