おじさん猫のトムさんも"胃もたれ"するみたいな件

もうすぐ9歳になる飼い猫トムさん。人間への年齢換算で51歳な頃


先日、爪研ぎ『バリバリボウル』を購入したら常時その上に陣取り動かなくなってしまった件を日記に書きました。

https://…/2021/10/01/ 飼い猫トムさん、猫壱製バリバリボウル猫柄から離れなくなってしまった件

f:id:TARSAMA:20211003211232j:plain
・【使いまわし写真】トムさんはバリバリボウルがとてもお気に入り・・・・?

人間にスリスリするよりも爪研ぎの方が好きになってしまったのか・・・・と私が落ち込みました。


しかし高級爪研ぎ"バリバリボウル"がやって来た数日後。夜遅くにトムさんが吐きました


猫が吐くのは比較的よく見られる光景なのですが、吐く量がものすごく、トムさんが涙目になり、そして呼吸が荒い状態が続く!

f:id:TARSAMA:20211018213320j:plain
・涙を流しているトムさん・・・・!?

えっ!?これはヤバいんじゃあ!?!?


翌朝、速攻で動物病院に行き検査。注射と飲み薬を処方されました。

f:id:TARSAMA:20211018213924j:plain
・足元まで来て遊ぼうと誘ってくるトムさん

あれっ!?
元気になったら"バリバリボウル"そっちのけで忙しく動き回るようになったぞ!


まさか元気がなかっただけ? そのタイミングで"バリバリボウル"がやってきたからそこでジッとしていて、体調が悪いと人間から離れるらしいからそれだったのか・・・・

f:id:TARSAMA:20211018214246j:plain
・早く2階に行こうよ!と待ちくたびれているトムさん

ところで注射された薬は何だったのか明細を確認してみたら・・・・ガスター


へっ?
人間用にある"ガスター10"のことか? 飲み薬も調べてみたら『胃薬』。


トムさんはただ単に食べすぎ(笑)
最近はカリカリ以外与えていなかったのですがねぇ・・・・体重も6キロを超え、標準体重をかなりオーバー!!

f:id:TARSAMA:20211018214047j:plain
・モリモリとご飯も食べるようになったトムさん

最近食が細くなりよく寝るようになった気がしていたのも、なんか全部説明がつく(笑)
ただ単に加齢で普段と同じ様に食事していても消化しなくなったのね。


この事件のあとは、ちゃんと(?)人間の食後を狙ったモフモフ要求もしてきます。

f:id:TARSAMA:20211018214756j:plain
・モフモフタイム

わっはっは。"バリバリボウル"ごときに私のマッサージの気持ちよさは真似できまい!


という訳でまた元のモフモフなねこライフに戻りました。

https://…/2021/11/25/ 飼い猫のトムくん、一昨日は9歳の誕生日~♪♪♪