2月22日→ニャンニャンニャン→猫の日2022 今年はスーパー猫の日!

毎年2月22日は『ニャンニャンニャン』の語呂合わせで『猫の日』。
この日記でもネタとして確実に一日を埋められるとして重宝しております(笑)

https://…/2021/02/22/ 2月22日→にゃん・にゃん・にゃん→ねこの日 2021
https://…/2020/02/22/ VFR800F(RC79) 41日ぶりのエンジン始動にトライ! と 猫の日2020
https://…/2019/02/22/ 2月22日→ニャン・ニャン・ニャンの日→ねこの日 2019
https://…/2017/02/22/ 2月22日→ニャン・ニャン・ニャンの日→ねこの日 2017
https://…/2016/02/22/ 2月22日→ニャン・ニャン・ニャンの日→ねこの日

けれども今年は2022年と、年号にもニャンが並ぶスーパー猫の日なんですって。


ねぇトムさん、嬉しいね!

・なにそれ?美味しいのかニャ?

9歳半になる中年も終わり頃になる飼いネコ。一度は脱走しましたが、よくご無事で大きくなりましたね。


しかし改めて観察してみると、この毛むくじゃらの生き物の存在は謎だなぁ?

・人間に突進してきて、撫でろ~要求してくるトムさん

人間に撫でろ~と寄ってきてみては、グルグル~と喉を鳴らし、尻尾もピンと立てて愛情表現
夜は寒いと人間の布団に入ってくるしで野性味ゼロ。


観察するほど不思議な生き物だ・・・・

・爪があるのに使わないのニャ

トムさんはほとんど爪を立てない、引っ掻かない優しい猫なので余計にそう感じてしまいます。


甘えん坊、でも"満足度メーター"があり少し撫でるとすぐに満杯。
メーターが満杯になるとこちらから近寄っても距離を置かれるけれど、夕方~夜にかけてはメーターの減りが早くすぐに甘えてきて、なかなか人間がゆっくりできない

・マッサージをもっとするニャ (眉間とか首周りは自分で掻けないので気持ち良いらしい。)

マッサージをしてあげて目がトロ~ンとなりそのまま寝てしまえばシメシメ、飼い主は別の部屋でブログを・・・・と思うと目を覚まし、そして周囲に猫一人しかいないとバレるとニャアニャア鳴いて寂しがる・・・・(ため息)


猫あやしPCとを往復するのが日課。
手っ取り早くPCの前の椅子で寝てくれれば一石二鳥なのですが、敵もそう安々とその手に乗ってくれない・・・・この日は成功パターン!

・椅子の上で寝るのが最高ニャ・・・・Zzz

イエネコって本当に不思議


人間にモフモフされる存在・・・・いや、人間がモフモフしたくなるように仕向ける存在!?
可愛くないネコなんて存在せず、ネコはみんな可愛いんだもの・・・・

・猫のフリをしたスパイなのでは!? 世界情勢を分析中

おやっ!? 本当は人間には見られてはいけない情報入手・分析の瞬間か?
秘密結社NNN(ねこねこネットワーク)の存在も噂されているし・・・・謎だな(笑)


目線と鳴き声で人間を自由に操る存在・・・・ すでに大多数の人間を手のひらで転がしている!?

https://…/2022/04/12/ 最近、私が台所に立っているとなにか貰えると勘違いされている件
https://…/2023/02/22/ 2月22日→にゃん・にゃん・にゃん→ねこの日 2023