お土産"またたび"ボール

先日の南東北ツーリングでは、人間用のお土産の他に、猫のトムさん用にお土産も買ってきました。
JR只見駅内の観光案内所兼売店で売っていたまたたびボール

f:id:vfr750f2:20190508212633j:plain
・またたびボールにしようか、またたびの木にしようか・・・・

ただしトムさん、前回『またたびの木』をお土産に買っていった際にまったく興味を示さず、もっぱら粉末またたびにのみ飛びつくという前科があるからなぁ・・・・

https://…/2018/07/30/ トムさんへのお土産

喜んでくれるのかしら?


時は、南東北ツーリングから帰ってきた日。夜遅くに自宅に着き、ゴソゴソとパッキング解除をしていると、トムくんがパトロールにやってきました。


おっ!良い機会だから、さっそくまたたびボールを与えてみよう・・・・

f:id:vfr750f2:20190508212634j:plain
・ほれほれ~、またたびボールだよ~

ニャンだこれは???? 得意の匂いを嗅いでの照合作業に入りました。


しばらくすると・・・・

f:id:vfr750f2:20190508212635j:plain
・大興奮してスリスリしだしたよ~

おお~ぅ♪♪♪♪


クンクンしたかと思ったら、猛烈に反応して体をスリスリしたり、前足で蹴っ飛ばしては追いかける遊戯モードにはいった~!

f:id:vfr750f2:20190508212636j:plain
・自分で蹴り飛ばしては追いかけて遊んでいる・・・・

随分と気に入ってくれたようでなによりてす。


寝る前に食卓の上に売店のビニール袋に収納しておいたのですが、朝起きるとビニールごと床に散乱し、よだれと思われる液体が点在・・・・


ははぁ~!夜中に一人で遊んでいたのねっ!
嬉しくて仕方がないなぁ、私が(爆)

https://…/2019/05/12/ 猫のトムさんのトイレスタイル