猫のトムさんのしっぽ

猫のしっぽ・・・・なんの役に立つているのですかねぇ?


言葉の通じない猫が、人に意思を伝えるため?

f:id:vfr750f2:20180908203216j:plain
・【使いまわし写真】しっぽがピーン!

嬉しいときやら甘えているときは、ピーン


しっぽを丸めているのは・・・・怖いときだっけ?

f:id:vfr750f2:20190216081106j:plain
・しっぽを丸めているトムさん

外を見るだけでビビっているの、トムさんは?


いや、怖いときはこれじゃないの? ビッグサイズ!

f:id:vfr750f2:20190216081107j:plain
・太いしっぽモードのトムさん

すげぇ太いよ
自分で部屋に入ってくるときに、ドアを頭突きで開けて来るのですが、部屋の中に到達する頃にドアがフルオープンになり、ドアストッパーに勢いよく当たる音にビビって、いつもこれ。怖いのか足にまとわりついてきますが・・・・(笑)


毎日これだものなぁ・・・・
今日も平和だ。

https://…/2019/02/22/ 2月22日→ニャン・ニャン・ニャンの日→ねこの日 2019